忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★☆☆

<紹介文より>
4人の少年少女が、出会いと別れを繰り返しながら成長していく姿を描く王道ファンタジーRPG。
キャラクターデザインとアートディレクションを『FF XII』などで知られる吉田明彦氏が担当し、上質なデフォルメ世界を構築している。
戦闘には、プレイヤーが設定したコマンドを選択するだけのシンプルなバトルシステムを採用。
快適なタッチペン操作でテンポのいいターン制バトルが楽しめる。
『FF』のジョブチェンジシステムを踏襲した"クラウンシステム"は、象徴的なクラウンを装着することでさまざまな成長要素やアビリティが付与されるというもので、ナイト、白魔法使い、黒魔法使い、旅人、呪術士など20種類以上が用意されている。


<独り言>
正統派ファンタジーの、懐かしい匂いがするRPG。
だからやってみたかった。

「戦闘には、プレイヤーが設定したコマンドを選択するだけのシンプルなバトルシステムを採用」とありますが、せめてコマンドの対象くらい選びたかったよ…。シンプルすぎ。

しかし…うぅ…キャラレベルが上がれば敵レベルも上がるなんて…!
それに気づいた時はレベルが既に70越えてた…。あふぉすぎ私w
いつも充分レベル上げて余裕のクリアを目指すもんで、ラスボスのガチバトルぶりには疲れました。
攻略サイトが無ければクリア不可能だったろうなぁ。
お世話になりました。

さて、次はどちらもサブリミナル並のローディングでストレス蓄積ゲーム、「3Dドットゲームヒーローズ」か「ベヨネッタ」(PS3版)のどっちからとりかかるかなぁ。
FF13がでる前に終わらせたい。
PR
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]