忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★☆(唯一どうしても嫌悪感が拭えない点があるけど)

<紹介文>
父親の海外赴任に伴い、高校生の要は反対を押し切る形で一人暮らしを始めた。
しかし、隣人が毎晩毎晩わいせつなDVDを大音量で流すため、ろくに眠れない毎日を過ごしている。
ある夜、ストレスが限界に達した要は、同じフロアに住む青年・サンに出会う。
ひょんなことからサンと半同居生活を送ることになる要だが、人懐っこく笑う彼と過ごす時間は心地よくて──?
臆病なココロを包む、ご近所ロマンス。

<独り言>
見目の良いおバカわんこ×捻くれ飼い主。
登場キャラそれぞれのバックグラウンドがしっかり描かれているから、キャラが生きてる。
皆生き生きしてて好きだけど、特にしょう子さんが好き!
色んな意味で強い女性が大好き!
しょう子さんのシーンは読んでて気持ち良かった。

(以下ネタバレ含む)

ただ、唯一個人的な理由でどうしても蟠りを残すのが、デキ婚。
古い考えだとか言われようが、色んな記憶が蘇るから本当に虫酸が走る。
そこだけが残念。
PR
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]