忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




★★★★★


<1巻紹介文より>
高級デートクラブ『B&B』のコールボーイと間違われ、うっかり侵されてしまった和泉。
ところがその強姦相手・高宮はいつのまにか和泉の毎日に優しく浸食してきた……。
一方、その高宮の友人で『B&B』オーナーの蒼江が、ある日警戒心丸出しの、やせっぽちの高校生・直也を拾う――。

寂しい大人の男と、一途な高校生のたったひとつの純愛を描き、BL界の金字塔となった伝説のシリーズ『LOVE MODE』完全版登場!!

<独り言>
「LOVE MODE」と「レシピ」が収録された志水ゆき全集第一期。

一時期BLから遠のいていた頃でも、「LOVE MODE」だけは買っていた記憶があります。
まさにBLの金字塔。
でも今読んでみたら、一番のお気に入りは「レシピ」のカイヤだった…。
PR



★★★★☆


<1巻紹介文より>
エリート建築家・牧は、美形の男が大好物!
男が集まる建築現場は、彼にとって格好の狩場である★
しかし思わぬ同居人ができてしまった。
型枠工の浩太は口の悪いガキンチョで、牧の趣味からはかけ離れ…!?
描き下ろし収録「P.B.B.」サイドstory。

<独り言>
「P.B.B.」のスピンオフ。

攻キャラがどうにも好みじゃないし掴めなくって、惰性で続きを買ってたのですが、3巻で徐々に面白くなってきました。
いいの…!超王道な腐敗臭すら漂う展開でも…!

4巻を楽しみに待ってます。



★★★★☆


<紹介文より>
「わ…わいせつ罪で訴えてやる!」
堅物メガネ美人刑事・高千穂巧は、一年間追い続けたイケメンたらし犯・七海洋一をついに離島で逮捕した!
このまま手錠に繋いで本庁に連行するはずが、なぜか「蜜月旅行(ハネムーン)」(七海談)になっちゃって!?
大幅描き下ろしvちょ~受難BLラブコメ決定版!!!
犯人×刑事。ぶらり離島逮捕の旅。

<独り言>
ザ☆ラブコメ!そしてアホエロ!
同時収録の高校生短編も私好みのコメディ具合で素敵。

一番のオススメはキン消し。
昨今の若人にはわからんだろうお笑い因子。



★★★★☆


<紹介文より>
男子校に通う高校一年生の蒼井は、凶暴な中身とはウラハラにズバ抜けてキレーな自分の容姿がお荷物で仕方ない。
今日も今日とて、見た目に惹かれて言い寄ってくる男たちを容赦なく切り捨てていた。
そんな蒼井に、淡々と「観察」するような視線を向けてきた東。
他の誰とも違う東の態度に安心し、すっかり懐いてしまう蒼井だったが!?
その後の描き下ろしも収録!!


<独り言>
「絶対ジャケ買いしない」と言い切れる本を何故読んだかと言いますと、友人が貸してくれたからです。それだけ。

しかし、前作を知らないスピンオフだったのに思ってたより楽しめました。
ドラマティックな演出や切なさなんて微塵もないですが、割と私好みのコメディがありました。
受の感情の変化が楽しい。
コメディなので、背景の描けてなさぶりもそんなに気になりませんよ。



★★★★☆


<紹介文より>
美人歯科医の北神に一目惚れし、告白するも
「遊びはいいけど付き合うのは嫌」とフラれる南。
本気になってくれるまで口説き続ける!と果敢にアタックを続ければ、返ってくるのは「重い」「しつこい」「面倒臭い」の言葉…。
綺麗な顔とは裏腹に口も手も出る俺様な北神に、一途で熱い男・南の想いが伝わる日はくるのか!?
2人を引っ掻き回す(!?)北神の双子の妹・花と、一癖も二癖もある弁護士・糸田も活躍する可笑しくてほんわか温かいハートフルラブストーリー。

<独り言>
お祖父様が武術の師匠云々のくだりで「小林寺」って…それじゃコバヤシデラですよ…。

ストーリーより、会話のテンポがセンス良い。
コメディ風味で好きです。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]