忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★☆☆(表題作は4)


<紹介文より>
ファストフード店を展開する会社の企画部で働く松本景は、ある日、予期せぬ人物から一目惚れをされてしまう。
業績トップの店の店長・岩切清司だ。
それからというもの景は岩切からセクハラまがいの猛アタックを受けることに!
仕事モードに徹して岩切をあしらおうとする景だったが、ふざけているのかと思えば突然真剣な顔を見せたりする岩切に振り回されるばかりで……!?


<独り言>
独特のタッチでデッサンもしっかりした作家さんの初単行本。
表題作とそのシリーズがテンポ良くて一番楽しめました。
他は悪くないけど別段印象的でもなく、さらっと読了。
PR


★★★☆☆


<紹介文より>
東の最果ての地―。
祖国を離れ小さな博物館の入場券係として働く青年と
受付口で垣間見たその美しい「手」に一目ぼれした学生。
嘘と誤解が積み重なり、実ることなく散るかに思われたその恋は…!?

時にユーモラスに、時に痛みを伴いながらも
全て幸福な結末に辿り着く
心に沁みる作品集。
同人誌発表作と描き下ろしも収録。


<独り言>
(私の中では)お待ちかね、遙々アルクさんの新刊です。
短編集ですが、作品毎のページ数が足りてない感…。
やや消化不良なような…。

一番良かったのは「楽しい俳句教室」かな。テンポが良くて。


★★★★☆

<関連レビュー>
「群青に仇花の咲く」


<紹介文より>
佳雨は色街屈指の大見世『翠雨楼』の売れっ子男花魁。
馴染みであった百目鬼久弥に恋し、今は想いが通い幸せをかみ締める佳雨だが、幸せの深い分だけ不安にも駆られる。
そんな中、楼主から佳雨が可愛がっている梓の水揚げを久弥に頼めないかと言われ、悩みながらも佳雨は久弥に頼むことに。
男花魁として生きる以上は避けられぬ運命に佳雨と久弥は…?


<独り言>
男花魁でありながら、恋人でもあり続ける佳雨が新鮮でした。
恋人と結ばれて身請けされてハッピーエンド、とはいかない切なさがイイ。
全体的には盛り上がりに欠ける気がしなくもないですが、次巻に期待も込めて★4。


★★★☆☆(箱版のレスポンスの良さがあれば4だった)

<紹介文より>
これまでのアクションゲームの概念を覆すクライマックスシーンの連続、
体術と武器攻撃のコンビネーションが生み出す縦横無尽なアクションスタイルにより、プレイヤーの脳髄に直撃する最高傑作のアクションゲームが誕生!

<独り言>
DMCに敵うかなぁ?と期待せずにプレイ。
すぐにアクションとキャラの美しさに捕らわれるw
しかも、ベヨネったんの美しさと意外なお茶目さをさっくり楽しむ為、ベリーイージーでクリアw
いや~見とれるわ~v

ただ、PS3版は箱版に比べて動きカックカクでローディング長いけど、箱版を知らなければ我慢できるかなー。


★★★★☆

<紹介文より>
問)琴線に触れるBLをお探しのあなたに伺います。

a.恋のきっかけは突拍子もないものに限る
b.恋愛成就効果のあるアンケートを体感したい
c.『泥酔襲い受』もしくは『洞窟羞恥プレイ』というワードにちょっとピンときた
d.つい味にある脇役に愛と萌えを感じてしまう
e.片想い時と両想い時、それぞれを楽しみたい
f.小林典雅または小椋ムクと聞くと胸がトキめく

―以上、どれか一つでも当てはまったあなたは同志です。(勇気を持って)お買い求め下さいv



<独り言>
なんで買ったのは覚えてませんが、気が付いたら積み本の一員でした。
手にとって気づいた紹介文に、俄然興味が湧いたので読んでみた次第です。
基本、シリアスよりコメディが好きなので楽しめました。

粗野な受が好物な私ですが、なよっと弱々しい受のコミカルな程の娼婦ぶりにフイタw(きっと笑うとこじゃないんだろうけど)
そんなシーンを朝から読んでいる自分にもフイタwww
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]