忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★☆

<紹介文より>
自分の魅力を知り尽くしている高校生・加藤日向は、ふたりの兄に甘やかされて育った。
だが、日向の平穏で勝手気儘な生活は、次兄龍昇によって壊される。
「俺はもうお前を、弟として見んのはやめたから」
兄の龍昇がそう宣言した日から恋愛において、これまでずっと勝者だった日向の立場は逆転する。
いけないことだと思いながら快感に流される。好きじゃないと思いながら龍昇のことが気になって仕方がない。
安寧を得るはずの空間は危険極まりない空間になってゆき!?

<独り言>
あー…。
背徳の匂いがする迷宮に迷い込んだ…。
出口がないよ…。
PR


★★★★☆

<紹介文より>
緑豊かな高原に立つ、半寮制の男子校・清泉学院。
伝統あるお坊ちゃま学校だが、行事に女の子を招くため、歴代、美形の生徒会長を据えて来た。
そんな強者達に並び、新たに任命されたのは華奢で物憂げな美少年・楠ノ瀬。
見かけとは裏腹に体育会系な楠ノ瀬を、生徒会の面々は見たまんまの「ギムナジウム風美少年」としてプロデュースすることに。
中身とのギャップに苦労しながら、敏腕な副会長・高科に支えられて愛校心と彼女欲しさにがんばる楠ノ瀬だったが、いつしか欲しいのは高科だと気がついて…。

<独り言>
高校生っぽさを感じられる爽やかカワイイ小説。
学生生活ってカワイイなぁ。
ちょっと自分の高校時代を思い出してみt…何してたっけ…。


★★★☆☆

<紹介文より>
大学生の羽村結は、早朝のテレビ番組「サニーデイ・モーニング」でバイト中。
慌しい現場を大小の失敗も交えて駆け回る日々、堅物の報道記者・後藤京平から生まじめに構われては胸をざわめかせている。
そんなある日、つらいできごとが京平をいちどきに襲う。
憔悴しているくせに毅然と振る舞おうとする京平に、泣いたらいいのに、と願う結は…。

<独り言>
ほわっと優しい恋愛模様。
1本目のお話しでは「ちっと唐突な展開じゃね?」と思いましたが、2本目3本目と読んでるうちに行動の原動となった心理面が描かれてたので一安心。


★★☆☆☆

<紹介文より>
「心は忘れていても体が覚えている情景がある」まだまだ子供の子野は、何かと大好きな高輪にまとわりついていた。
だが…ふとした瞬間、彼に両腕を掴まれて思い出したのは、自分を弄ぶ兄の姿で…!?
大人気の表題作他、話題作を集めた特別再編集の新装版が遂に登場!!

<独り言>
暗めで禁忌めな短編集。
後味寂し。
好きな人には良いんだろけど。


★★★☆☆

<紹介文より>
人気歌舞伎役者・優紀は遊び仲間の秋川に密かな想いを寄せていた。
戯れを装って身体の関係を持つようになってしまった二人だが、優紀は彼の心にも期待し始め…!?
続編の「小春日和」や、人気読み切りも収録された特別編集・新装版!!

<独り言>
江戸時代モノ。
時代考証なんて野暮なこたぁいいません。
ただ、1本暗いのが入ってた…そこが嫌。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]