忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★☆

<紹介文より>
美しい君に恋をした。
「俺 せんせーに興味あって」
見ているだけで楽しくて、私の恋はそれで充分だった…はずなのに。
「してやるから、もう喋るな」
30代半ば、ゲイであることを卑下している内向的な大学助手が明るくおバカで遊び慣れた大学生に片想い。
ずっと憧れだった彼が突然目の前に現れ、外見と中身のギャップに愕然とした上に想像もつかなかった交流がはじまってしまった。

<独り言>
レトロモダン…!
PR


★★★☆☆(「隣りの」だけなら4)

<紹介文より>
引っ越してきた当日に隣人・東大寺のホモキス現場を目撃してしまった沢田。
あまり関わらないでおこうと思っていたが、鍵を忘れ困っていたところを世話になり、それ以来何かと身の回りの面倒を見てもらうことに。
口は悪いし意地も悪い。でも実は優しい東大寺と接する内にノンケだった筈の沢田の気持ちは変化を始め…。
男らしいのに可愛くて、エッチなのに超純情v
話題彷彿のNewエロスター☆腰乃のデビューコミックスが遂に登場!
天然鬼畜系上司に翻弄されちゃうガチホモ部下の番外編も収録。
超必読のエロ可愛い描き下ろし付き!!

<独り言>
んん。
なんとなく楽しくないなぁ。
若い子の落書きを見てるみたいな無作為のストーリー展開を感じる…と、思いながら読んでたけど「隣りの」からの後半は面白かった。
グンとレベルが上がった感じ。
んなわけでトータル3。


★★★☆☆

<関連レビュー>
「Beauty Beast」1,2,3,4 / 七地寧

<紹介文より>
門司の丹念な愛撫は、真也の肉体をさらに変化させた。
義理の父と子という関係を越え、濃密な空気をただよわせる二人の間で、成長しつつある三人の仔は複雑な想いを抱く。
咲月をはじめ、多くの一族が彼等を見守る中、真也の身体に生まれた変化に気付いた別の一族の思惑が、二人の蜜月に影を落とす。
大人気シリーズ、感動のクライマックス!

<独り言>
とっくの前に読み終わってたのに今頃レビュー…。
良かったよメモ残しといて。
今やほとんど覚えてねぇw

以下、当時書いたレビュー↓

前々から気にはなってたが、やっぱり変わってないなぁ。
この誤字・誤変換の多さ。
脳内補完するけどさ。
まだ気になる所が。

余計な説明多すぎない?
それって本筋に関係あんの?みたいな内容がつらつらと。
ある程度なら、物語の世界観や主題を伝えるものとして必要なんだろうけど、これは多過ぎ。
もっと絞って欲しいなぁ。
物語もキャラも。


☆☆☆☆☆

<紹介文より>
トラウマから他人と接することに怯える小説家の斎藤和は、ある夏の日、暑さにへばっていた黒猫を介抱した。
以来通ってくるその猫・クロスケとのささやかな交流に安らぎを覚える和の前に、突如、猫耳尻尾付きの全裸男が現れる。
自らをクロスケだと主張する彼は猫神様で、恩返しにきたという。
仰天したまま押し倒され、気持ちいい恩返しをされてしまった和。
ずっと傍にいると約束してくれたクロスケの温もりに包まれ、固く閉ざしていた心が癒されていき…。

<独り言>
小説ならではの面白さが全く見当たらない。
最後まで読めなかった。


★★★☆☆

<紹介文より>
お姫様のような母親と一緒に太陽の前に現れた小さな王様―それが、流星だった。
外国の血を引く繊細に整った容貌と、誇り高くまっすぐで、嘘やごまかしのない性格。
そのせいで周囲から浮く彼をほうっておけず、いつだって側にいた。
けれど、部活の合宿先で偶然会った流星は、太陽が知らない顔をしていて…。
闇夜に迷う心を照らす、一等星の恋。
その後の二人を描いた書き下ろし「真夜中の虹」も収録。

<独り言>
リアリティが無い分、よりヲトメティックでピュアな高校生二人の恋愛。
フワッとした雰囲気がそれなりに楽しめました。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]