忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★☆

<関連レビュー>
「薔薇の血族」
「薔薇の刻印」

<紹介文>
薔薇騎士となり、薔薇騎士団の本部を訪ねた啓は、そこで新たな仲間たちと出会った。
高潔なはずの薔薇騎士団。けれど、そこには欲望と謀略、そして、裏切りが渦巻いていた。
薔薇騎士である啓を守るため、命を賭ける守護者のレヴィンとラウル。
彼らは求め合う運命にあった。
薔薇騎士だから、守護者だから惹かれるのか?
自分の心がわからず戸惑う啓だったが、新たな薔薇騎士が誕生して──!!

<独り言>
3冊目で終わりかと思ってましたが、一段落だったんですね…ぇ…って、うえぇぇぇ!?まじでここで以下続刊!?ぐあぁぁぁ!!
そして4冊目はそんな感じになるの!?(あとがき参照)
は、早く出てぇぇえー!!
攻が二人とか楽しすぎるーー!!
PR


★★★★☆(唯一どうしても嫌悪感が拭えない点があるけど)

<紹介文>
父親の海外赴任に伴い、高校生の要は反対を押し切る形で一人暮らしを始めた。
しかし、隣人が毎晩毎晩わいせつなDVDを大音量で流すため、ろくに眠れない毎日を過ごしている。
ある夜、ストレスが限界に達した要は、同じフロアに住む青年・サンに出会う。
ひょんなことからサンと半同居生活を送ることになる要だが、人懐っこく笑う彼と過ごす時間は心地よくて──?
臆病なココロを包む、ご近所ロマンス。

<独り言>
見目の良いおバカわんこ×捻くれ飼い主。
登場キャラそれぞれのバックグラウンドがしっかり描かれているから、キャラが生きてる。
皆生き生きしてて好きだけど、特にしょう子さんが好き!
色んな意味で強い女性が大好き!
しょう子さんのシーンは読んでて気持ち良かった。


★★★★☆

<関連レビュー>
「世界の果てで待っていて ―天使の傷痕―」

<紹介文>
渋谷区神泉に調査探偵事務所を構える黒澤統一郎は、暑い夏の夜、元同僚で渋谷警察署の刑事である櫂谷雪人から呼び出される。
補導された少年が、おまえの名刺を持っている、と。
それが新たな事件の始まりだった――!
妹・澪子の死の真相を独り探り続ける黒澤。
雪人は自分の知らない影を統一郎のなかに見つけ、激しく動揺する。
自分はあの男の何を知っていて、何を知らないのか――
そんなとき、雪人は公安の鴉と呼ばれていた鷹取から統一郎の行確を命じられて…… 
甘い一夜の記憶を封じたふたりの想い、そして見失った真実の行方は!?

<独り言>
前作から随分間があいた気がしますが、あのジットリとけぶった空気感は健在で安心して読めました。
二人の間の緊張感もいい味で、かなり渋い。
しかしまさかの以下続刊で嬉しい悲鳴。
着地点次第では★5かな。

あとはもうちょっと早く続きが読みたいな~(今回5年くらい待ったから)。


★★☆☆☆

<紹介文>
毒素を判別する魚・白紙魚を扱う店・美鬚堂-。
14歳の少年・殊文は白紙魚の観察のため、毎日のように美鬚堂に通っている。
ある日、赤俥という生物学者が、白紙魚を研究させてほしいと美鬚堂にやって来た。
しかし、美鬚堂店主の長十郎は赤俥の申し出をすげなく断ってしまう。
赤俥の探究心に同調する殊文は、長十郎の考えに納得できず、思わす赤俥の跡を追うが…!?

明治を舞台に不思議な魚と少年が織り成す懐旧談!!

<独り言>
なんの謎解きも行われないファンタジックな世界観で謎は謎のままに…。
徐々に謎が解明?かと思いきや、全1巻みたいだし。
まぁそんな世界ありき、で読むが吉。

一番良かったのがオマケ漫画だっていうね…。


★★★☆☆

<関連レビュー>
「支配者の恋」
「共犯者」
「征服者の恋」
「独裁者の恋」

<紹介文>
恋人である王子・ラシードを追い、アラブの小国へ旅立った兄・桂一を連れ戻すためマラークを訪れた東堂和輝。
ところがラシードの味方をする第一王子のアシュラフに、桂一への恋心を見抜かれてしまう。
気まぐれに砂漠に連れ出された和輝は『おまえにも運命の相手がいる』とアシュラフに囁かれ、不覚にも心を乱される。
そんな折、兄たちのキスシーンを目撃し取り乱した和輝だが、気づけばアシュラフに唇を奪われていて…?
身を焦がすほどの熱砂が誘惑する、この恋―。
岩本薫が送るスペシャル・ラブ・ロマンス登場!

<独り言>
途中までは面白かったんだけどな…。
元々アラブ属性ないからか…。
王道すぎて陳腐化。かなぁ。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]