忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★☆☆☆☆(なんだか腑に落ちない)

<紹介文より>
大学生の沢田雪洋は早くに両親をなくし、結婚を控えた姉と二人で慎ましく暮らしていた。
しかしアルバイト先のバーで冷酷な瞳の男・岡林祐司と出遭ったことで、それまでの平穏な日常はあっけなく崩壊する。
雪洋の清廉な印象を持つ美貌と意外にも強気な態度に心惹かれた岡林は、その体を陵辱したばかりか自分のものになれと言い放ったのだ。
暴力団の要人である岡林に刃向かう術もなく、雪洋は決して逃れられない腕へと堕ちてゆくが-!?
小説ピアス期待の新鋭、渾身の書き下ろし長編!

<独り言>
ヒィ!
初っ端からアワワワな暴力シーンでびっくり。
痛いよぅ。
でもね、頬の傷をきれいに手術してくれるのは整形外科じゃないよ…。

※以下、ネタバレ含む。

岡林が一目ボレを信じる乙女ティックやくざに見えるよ。
人生の伴侶を決めるには、ちょっと動機が弱いと思うんだけど。
ましてや責任ある人でしょ?
そんな一目惚れ的な感じでいいの?
あのバーでの出会い以前に何らかの接点があるんだろう、と願いながら読んでたんだけどなぁ。
岡林の執着っぷりに納得いかなかったもんですから、他のなにもかもが空回って見えました。
雪洋の心の機微ももっと書いてほしかったなぁ。
変な所でツンデレだしなぁ。
ツンデレの、あんまり愛の感じられないソフトSMかぁ。うーん。
ベッドでの雪洋の乱れっぷりにやや引く。
それもこれも岡林の執着動機がよくわかんなかったかr(ry
私の好みの問題もあるんだろうけど。

挿絵に占める裸体率が高くて笑いました。
斬新で印象的だったのは「やくざの小指にケーキ入刀」シーン。
こう書いちゃうとコメディに見えるけどそうじゃなくて、将来を共に歩む為の儀式が彼らに相応しく、残虐に演出されていていいなぁ、と。
PR
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]