忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[210]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [207]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★☆☆☆☆(続刊がでるみたいだけど、取り敢えずこの巻だけで考えてみた)

<関連レビュー>

「愛と混乱のレストラン」全3巻 / 高遠琉加
全巻通しての感想は★★★★☆

<紹介文より>

赤字続きで休業に追い込まれたフレンチレストラン「ル・ジャルダン・デ・レーヴ」復活のため本社外食事業本部から出向してきた鷺沼理人は、若手シェフ・久我修司の引き抜きを試みる。
確かな腕を持ちながら暴力沙汰を起こし、今は実家に戻っているという久我は、理人の依頼を「あんたが気に入らない」と言下に拒否する。
それでも通い続けてくる理人に久我が提示した交換条件は「言うことをなんでも聞く」というとんでもないものだった。
しかしある理由から店の再興を失敗できない理人は、その崖っぷちの選択を呑むことに――。
“夢の庭”(Le Jardin des Reves)の実現は果たして――。

<独り言>

…すごいタイトルだわ…。
昼の下世話な連ドラの様ね。

タイトルに偽りありっつーか、「愛と混乱のレストラン」っつーより「嫌悪と混乱のレストラン」て感じ。
主人公二人が反発しすぎてシンドイ。
なかなか読み進める気にならなかった…。
レストランの役職が片仮名で表記されるんだけど、「どこかで説明されてたっけ」みたいな名前も出てきてややこしい。
それとも常識的範囲で知ってなきゃなんない名前なのかしら。

と、まぁイヤイヤ読んだ感たっぷりなんですが、後書きで続きモノだったことが判明。
シリーズ通して読んめば、また感想もかわるかもしれないけど、読み切りとして考えると★1だよなぁ。
この作家さん好きなんだけどなぁ…。
PR
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]