忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




★☆☆☆☆


<紹介文より>
大学で講師を務める幼馴染みの秀暁を追いかけて、同じ大学に入学した唯里。
長年の想いが叶い秀暁と結ばれた唯里だったが、繋がっていても拭えない不安を感じ始め…。
『好きすぎて苦しい』-静かに重なり合う恋情を繊細に描いた珠玉のラブストーリー。


<独り言>
買って帰って、シュリンクを破ろうとした時にふと「あれ…この作家名みたことが…しかもつまらなかった印象…」

…(読書開始)


…ハァ。


感情の動きがわかんないし、脇役の位置も意味分からん。
てか続編なのコレ?1本入ってた読み切りまで続編なのかっちゅーくらいの生ぬるい空気だったよ。
あーやっぱつまんなかった。
買う前に思い出せてれば…!
PR



☆☆☆☆☆


<紹介文より>
祖父が亡くなり、行く当ての無くなった遥は、女人禁制の男の園・薬丸寺に居候する事に!
が、節約第一の金融系オーラを放つイケメン住職・淳悟に翻弄される毎日。
実は淳悟に憧れて寺入りした遥には、ある秘密があり!?
煩悩全開ラブコメディ登場!!


<独り言>
あ、うん、予想通りの展開+絡みづらい「間」に嫌気がさしたので、読むのを止めました。



★★☆☆☆


<関連レビュー>
「わんことにゃんこ」 1 , 2


<紹介文より>
社会人になり、同棲を始めたジュンヤとアツ。
お互い忙しくて甘い新婚生活とはいかなくて…。
そんな中、アヤシイ准教授・戸倉がジュンヤに言いよってきて!?
ジュンヤ貞操の危機!?
人気シリーズ第3弾!!


<独り言>
都合良い上に使い古された展開でしたが、そこがpgrな意味で笑えました。

…なんで買ったんだろ。



★★★☆☆(★2か迷う)


<紹介文より>
美人だけど、目つきも口も態度も悪くて、ついたあだ名は「女王様」──
不本意なイメージに内心うんざりの
高校三年生の幾島は、
ある日ひとつ年下の後輩・有家と出会う。
好奇心旺盛で明るいけれど、相手を煙に巻く笑顔は
ちょっとクセモノ!?
そんな有家になぜか懐かれ、下僕に立候補されてしまい…!?


<独り言>
カラー綺麗だなぁ。
どっかで見た絵柄だなぁ…

(この間に読了)

あっ陰陽師の漫画か。
そんな感想くらいかな。
可もなく不可もなく。



★★★☆☆


<紹介文より>
巡礼の旅をするダニエルは騎士・レオナルドと出会う。
身分や考え方の違いから、最初は反発する二人だったが、共に旅をするうち心が近づいていく。
だがレオナルドには想い人がいて……。
中世を舞台に描かれた愛の物語「ラブストーリー」。
海外出張中に漂流した無人島で始まる上司と部下の禁断の恋「パラダイス・パラダイス」を同時収録。


<独り言>
このタイトルセンスに脱帽。
絵柄は決して上手くないけど、ストーリーがいい味出てるんだなぁ。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]