忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




★★★★☆


<紹介文より>
男子校に通う高校一年生の蒼井は、凶暴な中身とはウラハラにズバ抜けてキレーな自分の容姿がお荷物で仕方ない。
今日も今日とて、見た目に惹かれて言い寄ってくる男たちを容赦なく切り捨てていた。
そんな蒼井に、淡々と「観察」するような視線を向けてきた東。
他の誰とも違う東の態度に安心し、すっかり懐いてしまう蒼井だったが!?
その後の描き下ろしも収録!!


<独り言>
「絶対ジャケ買いしない」と言い切れる本を何故読んだかと言いますと、友人が貸してくれたからです。それだけ。

しかし、前作を知らないスピンオフだったのに思ってたより楽しめました。
ドラマティックな演出や切なさなんて微塵もないですが、割と私好みのコメディがありました。
受の感情の変化が楽しい。
コメディなので、背景の描けてなさぶりもそんなに気になりませんよ。
PR



★★★★☆


<紹介文より>
美人歯科医の北神に一目惚れし、告白するも
「遊びはいいけど付き合うのは嫌」とフラれる南。
本気になってくれるまで口説き続ける!と果敢にアタックを続ければ、返ってくるのは「重い」「しつこい」「面倒臭い」の言葉…。
綺麗な顔とは裏腹に口も手も出る俺様な北神に、一途で熱い男・南の想いが伝わる日はくるのか!?
2人を引っ掻き回す(!?)北神の双子の妹・花と、一癖も二癖もある弁護士・糸田も活躍する可笑しくてほんわか温かいハートフルラブストーリー。

<独り言>
お祖父様が武術の師匠云々のくだりで「小林寺」って…それじゃコバヤシデラですよ…。

ストーリーより、会話のテンポがセンス良い。
コメディ風味で好きです。



★★★☆☆


<1巻の紹介文より>
田舎町の資産家、三村家の次男・弓と敏夫は幼馴染みで親友同士。
年頃になった敏夫は弓への恋心をひそかに抱いていた。
ある日、家出中の弓の兄・角と偶然接触した敏夫は、彼に誘われるまま深い関係になってしまい…?
友情と恋愛の挟間で揺れる思春期を描いた「三村家の息子シリーズ」他、3作品を収録。

<独り言>
んー古臭い絵柄と表現方法だけど、懐かしくて嫌いじゃない。
ただ、コマとコマの温度差が違いすぎるのか、感情移入し辛いなぁ。
お兄ちゃんは都合いいように扱われちゃってるし。



★★☆☆☆


<紹介文より>
冬の寒い日──。
大学生の航が、鍵を忘れてアパートの部屋に入れないでいると、隣に住む白石が自室に招いてくれる。
……が!!! その部屋は足の踏み場もないほど汚れていて、マジメでおとなしそうな見かけとのギャップに驚く航。
それでも話すうち、照れ屋で飾らない白石に、じわじわっとトキメキを覚えて───。
今どき大学生&真面目サラリーマンの、スウィート・ラブバラードv

<独り言>
ぬぅぅ…。
特に表題作のつまんなさといったら…。
レディコミかよ…。



★★★★☆


<紹介文より>
父の死後、十歳にして子爵家当主の座を継いだ久世暁人(くぜあきひと)。
教育係を務めるのは、怜悧な美貌の家令・桂木智之(かつらぎともゆき)だ。
けれど、社交界でも一目置かれる有能な桂木は、暁人になぜか冷たい。
もしや僕は、憎まれているのか──!? 
桂木に惹かれる暁人は、拒絶の理由が知りたくて…!?
若き子爵と家令の恋を紡ぐ、クラシカルロマン。


<独り言>
いいですよね~。
執着と確執で雁字搦めなこの二人。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]