忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★☆

<紹介文より>
終戦後のドイツ。
廃屋に監禁され生き永らえる伯爵少将。
彼を閉じ込めて屈辱を与えながら世話をするユダヤ人の青年医師。
誰にも理解できない彼らの関係とは…!?
珠玉の表題作他、2人が超絶可愛い耳キャラで動きまくるショートギャク「肉球編」も収録した贅沢な一冊!!
すれ違う2人のその後が描き下ろしで登場!!

<独り言>
THEオヤジ受短編集であり、THE軍服短編集。
そしてめくるめく肉球の嵐!!
しゅてき!
ある意味肉体美!
ニクキュ!ニクキュ!
PR


★★★☆☆

<紹介文より>
貧乏美大生・鈴木圭一が目覚めると、そこは砂漠の国のオークション会場だった。
借金のカタに奴隷として出品された彼が、強欲な第一王子の手におちようとしたその時、その弟であるハーリド第二王子によって買い上げられる。
ハーリドの奴隷となった鈴木は日々逃亡を企てるが、王子の優しさに少しずつ惹かれはじめ・・・。
表題作他、心の欠けた大人と、彼に買われた少年の恋を描く「淋しさの値段」を収録。
苦悩しながらも真実の愛を手に入れる恋人たちのドラマチックコミックス!?
王子と鈴木の後日談描き下ろし付き。

<独り言>
ん?あれ?
なんだか色々端折ってない?
もう少し描写していいんでない?
設定も展開もベタなので、もっと丁寧に描いてほしかったです。


★★★☆☆

<紹介文より>
シティを円くつなぐ白馬線で、車掌の英(はなぶさ)さんは今日もいろんなお客様と出会い、別れてゆきます。
「乗り合わせると幸せになれる」と噂の英さんと白馬線が運ぶ、小さな奇跡と幸せの物語です。

<独り言>
ジャケ買い成功例。
もっとしっとりしてたら4だった。


★★★★☆

<関連レビュー>
「ひとり占めセオリー」

<紹介文より>
篠原がオカンのよーに世話を焼いている、トロくて甘いもの好きで子供な(ガタイはデカイ)男・西岡。
二人は親友。でも篠原は、西岡のことを好きでたまらなかった…。
「どうせ叶う望みはない」過剰に恋に臆病な篠原は、胸が痛んでも友人の顔をし続けていたのだが…?
超甘々シリーズ登場v
人気CP高尾×若宮の番外編Hも収録!

<独り言>
ひとり占めセオリー」のスピンオフ。そして過去編。

おバカ風味のヘタレワンコ攻がかわいいんですが、グチャグチャ考えてる受もいました。ウゼ…。

あーそだ。
平野くんには幸せになってもらいたいです。あんまりな扱いでカワイソスw


★★★★☆

<紹介文より>
「ちゃんとヨくしてやるからな───」
ごく普通の高校生の慶太は、近所に住む年上の魔性・修二にたぶらかされ、イヤラシイHをたくさん覚えた。
抱き合う時の修二は特にキレイで、気づいたらホンモノの恋へと…。
ツンデレ生徒会長や、泣き虫ヘタレ攻が盛りだくさんの読み切り集★
それぞれの番外編を描き下ろしで収録♪

<独り言>
待ってました、まさお三月さんの新刊。
今回も期待裏切らず楽しめました!
テンポいいし、メリハリあるストーリーの明るめ短編集。おすすめです。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]