忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★☆☆

<関連レビュー>
「木曜日の恋人」
「夜、君の愛を知る」

<紹介文より>
有間は健気で一途な天然フェロモンだだ漏れの恋人・佐伯を溺愛するが、彼はかつて隣人タナカの恋人で、自分のほうへ乗り換えさせたという過去があった。
一方元恋人から強要されたSMプレイの傷跡を残す佐伯は、有間の優しさに触れるたびに不安を覚える日々だったが……。
表題作とS攻めタナカの恋愛を綴る書き下ろしコミックほか、短編を収録!!


<独り言>
先にこの本を買っちゃって、後で続編だったと気付いた。
紹介文にでもわかりやすく書いといてくれないかなぁ。

んー、確かに前作読まないと内容理解できんから、計3冊買ったけど…。
先に1冊目を読んでたら、続きは買わなかっただろうな、て程度。
PR


★★☆☆☆

<関連レビュー>
「木曜日の恋人」

<紹介文より>
体だけの繋がりでしか関係を築けなかった皆見と、同じゲイでも恋愛に慣れた、優しい恋人の来島。
過去の恋愛にトラウマを持つ皆見は、優しい来島に深入りすることを恐れていた。
そして別れの予感を抱きながら、はじめての夜を迎える―。
表題作の続編描下ろしほか、不器用な恋人達たちの恋の6編。


<独り言>
「木曜日の恋人」と同じ理由で購入した作品。

う、うーん。
すべてがビミョーすぎる…。


★★★☆☆

<紹介文より>
木曜の休診日、特別に治療をした幼馴染の誠は、10も年下の高校生で俺の初恋だった――。
歯科医×高校生の恋を描いた表題作ほか、給食のお兄さん×化学の先生、
愛に臆病なサラリーマンたちの恋など、描き下ろしを加えた6編を収録!


<独り言>
ジャケ買いした「僕の知らないで恋の話」を読もうとしたら、続編だった…!
というわけで前作(この「木曜日の恋人」と「夜、君の愛を知る」)を購入。

「切なく優しい恋の6編」とありましたが、切なさは微塵も感じられず…。
まぁ、今まで読んだこの人の作品では一番マシだったかな。


★★★★☆

<関連レビュー>
「ホームメイド」(1)

<紹介文より>
主婦化まっしぐらの日和子は、相変わらず傍若無人な母に振り回されている。
ある日、街中で不思議な雰囲気の女の子、こるりに出会う。
彼女に惹かれていく日和子は…!?

<独り言>
積み本いじってたら出てきてびっくり。
買ってたことすら忘れておったよ。

あーやっぱかわいいよねぇぇ。
谷川さんの作品は癒されるわ~。
…たとえ普通に「カマトト」なんて単語が出てきてたとしても…カマトト…いつぶりに目にしたか…。


★★★★☆

<紹介文より>
ブライダルコーディネーターの朝霞武史は、初めて結婚式を担当したお客様、笹川吉郎と一年ぶりに再会した。
朝霞のミスを笑って許してくれた、優しく、互いを慈しみ合っていた笹川夫婦は、朝霞にとって理想の夫婦だった。
再会をきっかけに、笹川と居酒屋で顔を合わせるようになった朝霞は、黙って話を聞いてくれる穏やかな男と過ごす時間が好きになった。
そんなある日、泥酔した笹川を送っていったマンションの部屋で朝霞が見たものは…。
大人の恋の切ないラブストーリー。
ergo掲載原稿に大幅改稿+ラブラブ描き下ろし収録。


<独り言>
同タイトルのコミカライズ版。

小説1冊分を漫画1冊で表現しきれるのかしら…と心配しながら読みましたが、なかなかどうして。
いいじゃないですか。
字は多めですが、絵で表現するところは丁寧に描かれてるし、楽しめました。
決してイケメンじゃない彼らの恋愛の様子にどきどきします。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]