忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★☆☆☆☆(0でもいいくらいなんだけど、一応最後まで無理矢理流し読んだから)

<紹介文より>
藤野遙はコンピュータ会社「エザキ・コーポレーション」の新入社員。
だが社長の策略で、ライバル会社「AMZ」の社長・望月豪士の家になんと「執事」として潜入させられるハメに…!
敏腕だが決して人前に現れないという望月は意外にも若く、小柄で中性的な容姿が悩みの遙の憧れそのものだった。
しかし望月の人間嫌いと傲慢さは半端じゃなくて…!?

<独り言>
端的に言い表すと↓

当事者だけがシリアスな、傍から見てると笑えないコメディ。

表紙からして軽いノリの、タイトルとフォントからしてサラッと読めそうな…そんな気持ちで読んでたのに…。

※以下、ネタバレ含む。

前半、かなり早い段階で、受が突然衝撃の過去を告白。
「犯されたことも、何度かある。」って…えぇええ!?
今そんなヘビーな流れだった!?
青春時代の甘酸っぱい思い出的なところを回想してたとばっかり…えぇー…。
「赤点とったことも、何度かある。」とかじゃなくて!?
「フラれたことも、何度かある。」とかでもなくて!?
「犯されかけた」の読み間違いじゃなかろーかと、5回は読み直したよ。
これ以来、どーも「何度か犯された」が頭から離れない。
「何度か」だよ?
強姦されるなんて大事件なのに「何度か」って…回数も覚えてねぇのか。
あぁ。まぁ軽いノリで語ってはいるか。強姦を。
第一印象はある意味間違ってなかった。

この軽く語られた強姦事件の真実を知りたいが為だけに、最後まで読んだけど…。
「犯された」は「犯されかけた」であって欲しい、との願いも虚しく怒濤の作者一人芝居な世界へなだれ込むのでありました…。
最後まで斜め読めた自分を褒めてやりたい。
PR
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]