忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★☆

<紹介文>
さまざまな時代と国で交わされる、切なく扇情的な異種恋愛譚8篇を収録。

<独り言>
空気感が独特で味わい深いなぁ。
装丁もステキ!
PR


★★☆☆☆

<紹介文>
毒素を判別する魚・白紙魚を扱う店・美鬚堂-。
14歳の少年・殊文は白紙魚の観察のため、毎日のように美鬚堂に通っている。
ある日、赤俥という生物学者が、白紙魚を研究させてほしいと美鬚堂にやって来た。
しかし、美鬚堂店主の長十郎は赤俥の申し出をすげなく断ってしまう。
赤俥の探究心に同調する殊文は、長十郎の考えに納得できず、思わす赤俥の跡を追うが…!?

明治を舞台に不思議な魚と少年が織り成す懐旧談!!

<独り言>
なんの謎解きも行われないファンタジックな世界観で謎は謎のままに…。
徐々に謎が解明?かと思いきや、全1巻みたいだし。
まぁそんな世界ありき、で読むが吉。

一番良かったのがオマケ漫画だっていうね…。


★★★☆☆

<関連レビュー>
「生徒会長に忠告」1 , 2 , 3 , 4


<紹介文>
誤解やすれ違いを乗り越え、ようやく想いが通じ合った知賀と国斉会長。
これからはずっと甘く幸せな日々が……と思いきや、国斉会長に異常な執着を見せる類家先生が原因で、まさかの仲違いに発展!?
その上知賀を排除しようとする類家先生の魔手が!?
大人気、胸キュンラブ、ドキドキハラハラの第5巻!
近藤くんのターンも!

<独り言>
台詞やらテンションの緩急が激しくて、現状把握に苦労する漫画ですね。
どうしてもおいてけ堀感が否めない。


☆☆☆☆☆

<紹介文>
高校へ入学したすばるは生徒会長のハヤテに一目惚れ。
勢いで告白したら、「おつきあい」ならぬ忠犬生活がスタート!
これってパシリ?それとも恋人!?
殴られても「オアズケ」されても、ご主人様についていきます!
描き下ろし番外編もたっぷり28ページ収録して、忠犬すばるのキャンキャンご奉仕物語はじまりはじまり。

<独り言>
はい、装丁買い撃沈。
ヘタレワンコ攻は好みなんだけどな。
読んだ時間と金返せ。


★★★★☆

<関連レビュー>
「イロメ」

<紹介文>
すっかり可愛げのない大人になった自分を「かわいい」という年下の恋人・壬生谷。
高校教師の白川は壬生谷のくれる永遠や幸せを、まだ信じ切れていなかった。
そんな時、白川に告白してきた生徒が――。
先生と卒業生、先輩後輩、幼なじみ。それぞれの恋が滴るように熟していく「好き」の続きを描いた、「イロメ」続編登場!!


<独り言>
ワンコ!ワンコ!!年下ワンコ攻!!hshshshs

まさか続編が読めるとは思ってなかったので嬉しすぎる!あと、カイゼル髭って知れた。
3組のカップルが大団円な1冊。



…そう…カイゼル髭か…。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]