忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




★★★★☆


<紹介文より>

彼女いない歴=年齢…
さえない大学生・健太郎はさえない理由で頭を強打して以来、身に覚えのない行動に悩まされていた。
そんなある日、目を覚ますとそこは見知らぬ部屋のベッドだった。
目の前には、見知らぬイケメン。――こいつは誰だ?


<独り言>

完全に装丁が気に入っただけで買ったんですが、当たりでした。
このガトーコミックスの装丁はBL書籍では群を抜いて好みです。
どうしても帯込みの画像を貼り付けたくて探したのですが、いいのが落ちてない…。
あの色を再現できぬ。
勢いで他のガトーコミックスも何冊か買ってみましたが、まだ読んでません。
こうしてまた積み本が増えていく…。

装丁だけでなく、ストーリーも良かった。
特に非凡な設定や展開があったわけではないんだけど、絵柄と演出がストーリーに合ってた。
1冊かけてじっくり進めてくれたので余計良い。
「エロだけがBLじゃないのよ!」と声を大にして言いたくなる作品。
PR



★★★★☆


<紹介文より>

大沢直樹は小料理屋「今井」で料理人として働きながら一人娘・千都を育てるシングルファーザー。
恋という感情はとっくに忘れた日々を送っている。
そんな大沢を現在口説いているのが、「今井」の常連・吉岡誠一。
名前を裏切るかのような恋多き男からの誘いをいなしていた大沢だったが、吉岡と同居することになって・・・。
オトナの恋を描いた大人気作、ついにコミックス化!


<独り言>

いーわー。所帯じみた大人たちの恋愛って。
この歳になったからこそ理解できる懊悩ってあるよね。
末永くお幸せに。



★★★☆☆


<関連レビュー>
「アイツの大本命」 1 , 2 , 3

<紹介文より>

学園中の女子を虜にしている超アイドル級のモテ男・佐藤。
彼が一途に恋する相手はチビでブサイクな吉田。
だけど心が純粋な吉田とは真逆なドSの佐藤には、誰にも言えない想像を絶する過去があり…!?
待望の佐藤の過去編が遂に登場v
佐藤の恋のライバル、正義の西田も活躍中!!


<独り言>

徐々に面白くなくなってる気がs…。
しかし…この作品は終わりがあるのか…?
ずっとこのままで行きそうな…。まぁそれはそれでいいか。
ザ・ドヤ顔にワロタw



★★★★☆


<関連レビュー>

「SUPER LOVERS」1


<紹介文より>

―ただの『弟』でもいい。ずっと、貴方のそばにいられるのなら。

血の繋がりのない末っ子・零の高校入学を機に、双子の次男&三男・亜樹と蒔麻とも合流し、念願叶って兄弟4人で暮らすことになった海棠晴。
新居で始めるカフェの準備で忙しく今までのように零と「ずっと一緒」にはいられなかったが、零の様子は新しい環境や友達の登場にも相変わらずマイペース…に見えていた。
ところがある夜、些細ないい争いから零に本音を引きずりだされた晴は、酔いに任せて零を襲ってしまい…?
苦労性長男、超美形双子、野生児末っ子の4兄弟が贈る一筋縄じゃいかないトラブル・ラブ第2巻!!
描き下ろしも収録v


<独り言>

下のきょうだいにメロメロな上の子…。
ああホント自分を見ているようで涙を誘いますね。

良いところで終わってるわ!
早く続きを!!



★★★★☆


<紹介文より>

「ホモかもしれない」という同級生兼隣人と、それを確かめるべく一夜限りの関係を持ってから3年。神林(かんばやし)と奥(おく)は互いにあの一夜が忘れられないまま、当たり障りのない関係を築いていた。
心の奥底にフタをしたまま、壁の向こうから漏れ聞こえる相手の声も気にしないフリの日々。
ところが卒業間近のクリスマス、2人っきりでイブを過ごすことになり神林の気持ちに変化が…
胸の奥底に沈んでいた恋心は、壁一枚の境界線を越えられる?

行き違う恋心がもどかしいお隣さんシリーズに、書き下ろしと短編を加えて大ボリュームでお届けします!


<独り言>

学生たちってば初々しいわね~。
恋愛の合間に学生生活してればいいよ!
対照的に松田さんが不憫です…。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]