忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★☆☆

<紹介文より>
とっても悲観的(ネガティブ)な藤原くんと、とっても楽観的(ポジティブ)な橘くん、ふたりは――カップルです。
ごはんを食べたり、手をつないだり、デートをしたり。あわただしい日常の中にあるふたりののんびりした恋のお話を、ちょっぴりおすそわけします。

<独り言>
物語の冒頭から周囲公認くさいカップルだったので、シマッタナーと思いつつも爽やか内容だったので楽しめた。話数を重ねる毎にじわじわ面白くなってくる感じ。

ボツ設定の「ちょっとリアルに気持ち悪いビジュアル」のネガティブ君が見てみたい。
PR


★★★★☆

<関連レビュー>
「Punch↑」1-3巻

<紹介文>
恋人同士--の彼らがただの同居人となったのは浩太が記憶喪失になってしまったから。
15歳から19歳の間の記憶を失った浩太は「手を出しそうで自分が怖い」と牧に思わせてしまうほど、幼い。
ゲームを夢中でやったり、動物園デートをしたりと、もう一度「出会う」2人だが…感動のクライマックス!
大量描き下ろし収録で幸せ満載v


<独り言>
仕事の合間の15分でアニメイトに走り、限定版を購入。ハァハァ(画像は限定版じゃないけど)
いつもはそんなに限定版に興味ないんだけどなぁ。

読了してから気付いたけど、ひょっとして最終巻?
最後っぽい盛り上がりは盛り上がりだったけど。
終わったんなら寂しくなるなぁ。
P.B.B.はどうなってんのかなぁ。



★★★★☆


<紹介文より>

明日のパン代すらおぼつかないほど貧しい画家がいた。
売れない絵でも描き続けられることが幸福だった。
そんな彼がある日出逢った音楽家は、若くして成功し地位も名誉も金も持っていたが恐ろしく孤独だった。
透明に輝く画家の魂に触れるうちに頑なな心が解け始めて…。
ARUKU渾身の傑作選集。描き下ろしショートつき。


<独り言>

寂しいけど、そこがリアルでもあり夢見がちな短編集。
不思議な魅力だよねぇ。



★★★★☆


<紹介文より>

兄の友人である宗一と身体だけのつき合いを続けている夕太。
だってずーっとずっと宗一さんに片思いをしてきたから───
だけどその宗一が兄を好きなのではと疑い始めたら、この関係がもっと辛くなってきて…?
夕太の友人・斉藤の恋を描いた関連作+読み切り作品「勝負にならない」も収録!
トクンと胸に降るラブvストーリー


<独り言>

ゲームばっかやってて、しばらくBLは積んであったんですが、まさお三月さんの新刊が出たとあっちゃ読まないわけにはいきません。

わりとウジウジウザいキャラもいたんですが、不思議とスラリと読めちゃいました。
でも学生達の話しより、やっぱ社会人達の話しがよかったかなー。
学生なんて宇宙人だわ…。
そこが可愛かったりするんですけどねー。どっちやねーん。

さーて、実家の父と妹とMHFするかなー。



★★★★☆


<紹介文より>

できる営業のつもりでいた中川正午が新しく任された取引先――そこは経営経験ゼロの天真爛漫な青年・岡崎一が営む、どう考えても潰れそうな町工場だった。
リストラの前触れかと落ち込む正午をよそに、一は腹が立つほど前向きに仕事をこなしていく。
年下の男は嫌いで、自分の名前も嫌いだった。
それなのに「まひるさん」と嬉しそうに呼ぶ一が、次第に特別な存在になってきて――。


<独り言>

わ―好みのカップリング―!

二人共社会人
クールビューティ年上受
年下わんこ攻(泣き虫可)
のシンプル3点セット。

受にメロメロなベソベソわんこぷりがかーわいー―の!
1冊丸々彼らの話で内容充実。より楽しめました。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]