忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★☆☆

<紹介文より>
保科は篤史という「わんこ」のご主人様。
家事機能搭載・居候大学生で売れ筋モデル、Hも上手なアホ可愛い仔。
しかし蜜月主従関係に突然「おあずけ」が訪れた!?
渾身の愛を捧げるわんこ×飼い主他、学園、医者ナド、甘々で癒しの作品集。描き下ろし付!

<独り言>
口絵を目にして思わず漏れたよ。
「ぎやぁ」って。
あーうー苦手な医療BL…。
冒頭から、リアルで苦手な記念日厨ワンコが…。
ワンコは嫌いではないんですが…イヤむしろ好きなくらいで…。
……。
ワンコに会いたいよぅぅ!
今うちにいる「お留守番機能搭載イヌ型愛玩ロボット(生産終了)」じゃなくて!
ワンコ-!
ワンコ-!!
はぁはぁ
やっぱ篤史カワイイ!!
…ごめん。ワンコに負けた。
「ホネヌキに~」だけなら4だね。
ワンコ以外の短編はイマイチだったので…。
PR


★★★☆☆

<紹介文より>
笙吾と和美は、歌舞伎の世界で全てを共にしてきた幼馴染-だった。
父との疎遠ゆえに「自分は人に愛されない」と思い続けた笙吾。
でも和美だけは違う。
いつも傍にいた。
我侭で強気でも笑ってくれた…。
出生の秘密が笙吾を揺るがすまでは。
激しい愛が無垢で頑なな蕾を"華"開かせる-梨園愛・開幕、甘い描き下ろし付。

<独り言>
梨園BL…!
全く興味ない世界だったので3…。
梨園BLが好きなら面白いんではないかな。
いや…決して面白くなかったわけではないんだけど…なんとなく萌えなかったっつーか、総ホモの相を呈してきたのが気になったっつーか…。うん。


★★★☆☆(2.5くらい…?)

<紹介文より>
売れないモデルの匡と、後輩で超売れっ子のアキ。
距離をおいてたはずなのに、酔ってアキを受け入れたあの日から、匡の心は揺さぶられっぱなしで―。
大人気シリーズが待望の初BBCで堂々登場!!
描き下ろしは初対面の2人。

<独り言>
絵柄もキレイだし、ストーリーもまぁまぁ。
でも特にぐっと来るエピソードがあったわけでもない。
可もなく不可もなく、といったところかな。


★☆☆☆☆

<紹介文より>
サッカー部エースの加藤空の様子がおかしい。
ガッツと闘争心、タフな体にカリスマ性をも持ち合わせた加藤が練習中に倒れたのだ。
しかし、それは後輩マネージャーが加藤の体に仕込んだ或るモノの所為だった――――!?
青春一直線(!?)な表題作ほかデビュー作を含む、溢れる情熱と欲望が止まらない、
熱くてカッコイイ男子満載の著者ファーストコミックス!!

<独り言>
さぁて!来週のエロえさんはぁ~?
"エロの谷のエロシカ"
"私をエロに連れてって!"
"踊るエロ捜査線"
の、1024本でお送りしまぁす!
ンガググ。


★★☆☆☆

<紹介文より>
月に一度だけ注文できる特別なカクテル。
それはバーのオーナー・芦原とベッドを共にできる合図──。
会社の先輩に芦原の店を紹介された村上もまた、
平凡なサラリーマン生活を一転させる関係を芦原と持つことになった。
クールで手馴れた芦原に振り回されながらも彼への想いを募らせる村上。
しかし大勢の中の一人でいることに限界が来ていた──。
胸が疼く青春ラブストーリー。
描き下ろしをプラスして登場!

<独り言>
基本、学生モノより社会人モノが好きなのでそれなりには楽しめました。
が、村上(攻)の「店と俺とどっちが大事…」のセリフにビックリ興ざめ。
なに!?ギャグ!?
私の大嫌いなセリフキタ―!!
ギャグなんだったらもっとそれらしく言って!
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]