忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆☆☆☆☆(ごめん、無理!)

<紹介文より>
そこは、世界の果てのスクラップ場。
捨てられたものたちが辿り着く、最後の場所。
ぬいぐるみ、ラブレター、ロボットに子猫…。
忘れられてしまったものたちが紡ぐ、
13のせつなくやさしい物語。

<独り言>
どこかの書店で店員さんがオススメPOPを描いていたので
思わず手にとっていた作品。

…せつなさも優しさもよくわかりませんですた。
PR


★★★★★(これに★5を付けなくてどれに付けられようか)

<紹介文より>

19世紀末・英国、ヴィクトリア朝の空気を漫画で再現する『エマ』。
本篇~番外篇と続いてきた今シリーズも、いよいよ最終巻!

<独り言>

「エマ」は、私の中の漫画観を変えたといっても過言ではない作品。
漫画のすばらしさを改めて教えてくれた。

あー言葉が出ないねぇ。
変に語って、この世界を壊したくない感じ。
ため息と共に読了(ホゥ)
心が震える。


★★★☆☆(前半3篇は星3、後半3篇は星2)

<紹介文より>
安藤はゼミの先輩・水沢が苦手だ。
しかしある日、水沢が双子の兄に秘めた欲望を持っていることを知ってしまう。
秘密を共有した二人の関係は?
その他、兄・亮司のラブストーリーも同時収録!!
珠玉の短編集。

<独り言>
岸田×亮司の「キス、シロップ」と
聡司×安藤の「肉食獣のテーブルマナー」は面白かった。
特に常識人でピュアでヒゲ面メガネな安藤くんがw

ちょっとしたセリフだとかキャラの行動が
人間臭くてリアルで、はっとさせられることがある。
よく人間観察してるんだろうなぁ。
そういうの好き。


★★★☆☆(「hand which」と「シェイク ア ハンド」だけなら星4なんだけどなぁ。)

<紹介文より>
一流企業を辞めた途端に彼女にフラれた沢津は、大学時代の友達5人とヤケ酒。
「俺ァ、ホモになるぞ!」と叫んだ翌日、
目覚めると友達のひとりの宇高と素っ裸で寝ていた。
放心状態の沢津に宇高は「沢津がずっと好きだった」と告白し、
「もう二度と会わない」と出て行った…。
友情と愛情の狭間で戸惑う男たちのじれったい恋を描いた表題シリーズ他、
衝撃のデビュー作や描き下ろしも収録したファン待望のファーストコミックス!

<独り言>
初コミックスのレビューがこんなに遅くなっちゃった。
以前に読んでたのに、貸してて手元になかったの。


★★★☆☆(星2と3で悩むところ。)

<紹介文より>
容姿・頭脳・家柄―三拍子揃ったお坊ちゃま、島野の唯一思い通りにならない相手、それが上司の黒川だ。
ムカつきつつも共に仕事をするうちに、島野は黒川の素顔にふれ
次第に彼に惹かれてゆく。
黒川も島野を憎からず想っているようで、やがてふたりは身体を重ねる関係になるが…?
大人気リーマンシリーズ、待望の第一弾!!

<独り言>
ふむ。
1、2巻と勢い余って同時購入。
そしてちょっぴり後悔。
可もなく不可もなく…という感じかしら。
2巻買っちゃったからそのうち読むけどさ。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]