忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




☆☆☆☆☆


<紹介文より>

「好きだ。さすがに俺の花嫁だ」
「だ、誰が……花嫁だっ……」
美貌のトレーダー・冬夜は、親族の圧力で政略結婚をする事になっていた。
だが披露宴会場の下見で、過去に一度だけ夜を共にした逞しく精悍な男・鷹に再会する。
彼は、世界中のセレブが憧れる一流ホテルのオーナーだった!!
「結婚はやめろ」と熱く真摯に口説いてくる鷹に冬夜の心は揺れて!?
雑誌で大人気のコラボが待望の単行本化!!
かき下ろし小説&マンガも収録vvv


<独り言>

BL書きはじめた頃はとても読めた文章じゃないと思っていたけど、随分変わ…ってねぇぇぇ!
文体は変わったかもしれんが、根本的なセンスの古さはカバーしきれん。
急に空気が変わるキャラ達についてけん。
エロシーンもお腹いっぱい。以上。
PR



☆☆☆☆☆


<紹介文より>

国王の招請を受け、離宮の樹・リンデンを治療するため中東ザムファ王国へやってきた樹木医の冬真。
ところが、治療初日から樹の持ち主である第二王子のサディードが愛人になれと人目もはばからず邪魔をするように。
主に逆らえば治療は難しくなる―リンデンのため、冬真は自らの矜持と引き換えに一時の遊びであろう
サディードの仕打ちに耐える。
しかし気持ちまでは従属しないと毅然とふるまう冬真を、苛立ったサディードは離宮に軟禁してしまう。
時も場所も選ばない王子の行為に、一片の愛情も見出せない冬真だったが―。


<独り言>

これはいい厨二病ですねwww

厨二過ぎて身もだえしながら最後まで読んでしまったではないかwww



★★★☆☆かなぁ。


<関連レビュー>

「言ノ葉ノ花」


<紹介文より>

生まれつき人の心の声が聞ける仮原は、それを利用してずる賢く生きてきた。
ある日、車と接触してケガをする。その車に乗っていたのが大学准教授の藤野だった。
仮原が初めて出会った心の声と口で発する言葉が全く同じ人間。
まるで輪唱のように響く藤野の“声”と言葉を心地よく感じ、そんな自分に苛立った仮原は、
藤野がゲイであると知り、偽りで彼に「好きだ」と告げるが……。

名作「言ノ葉ノ花」スピンオフ登場!!


<独り言>

執着攻が好きなのです。が、悪人攻が最後まで根本的な所が悪人だった気が…。



★★★☆☆


<紹介文より>

三年前から突然人の心の声が聞こえ始め、以来人間不信気味の余村。
ある日彼は、自分に好意を持っているらしい同僚の長谷部の心の声を聞いてしまう。
罪悪感を覚えつつも、言葉で、“声”で、一途に注がれる愛情が心地よく、余村も長谷部を好ましく思うようになる。
そしてついに長谷部の告白を受け入れるが、余村が心の声を聞けると知った長谷部の反応は意外なものだった……。
切なさ200%!!
胸に迫るスイートラブv


<独り言>

懇ろになったとたん互いの呼び方を苗字→名前に変える恋人達が苦手だ。と再認識。



☆☆☆☆☆


<紹介文より>

ホテルでバイトする潤也は、具合の悪い女性の代わりに社長令息とお見合いすることに。
超エリートで美丈夫のお見合い相手・相馬の紳士な気遣いに胸を高鳴らせる潤也だったけど、身代わりだったことが相馬にバレてしまい…!
二人きりのホテルの部屋で、潤也が男であると確かめるために服を脱がせた相馬は、突然潤也に口づけてきて…!?
「これまでの見合い相手で一番好みだ」
お見合い結婚も幸せいっぱいv 大量書き下ろしは披露宴までの二人vv


<独り言>

初めて読む作家さん。
BBNがツイッター上で行っている試し読みで興味を持ったので買ってみたが…。
まず表紙が無理。ジャケ買いだったら絶対買わない。
本屋で見た時の己の嫌な予感を信じれば良かった。
超展開な上に、受がトンデモ思考なヲトメでマジ勘弁www
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]