忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★★



<紹介文より>

仕事で大学病院を訪れた上原尚哉は、高校時代の同級生で外科医になっていた久住廉との再会に狼狽する。
なぜなら、かつて心を通わせながらも、ある事情で尚哉が裏切り、別れた相手だったからだ。
久住は屈託なく接してきたが、二人きりになると態度を豹変させ、脅すように「償い」を求める。身体を差し出せ、と―。
別れてからも久住を想い続けていた尚哉は、心を痛ませながら応じるが…。甘苦しいセクシャルラブ、全編書き下ろしで登場!



<ひとりごと>

積み本消化キャンペーン中。

この作品は確か…執着攻で本を探してた時に、どこかのレビューで目に留まった作品だったかと。
密林で買ってから、紹介文を読んでガッカリしたので、そのまま積んだ経緯。
だって私の苦手な医療を匂わせる文言が…っ

んがしかし。
今回のキャンペーンで、半ば嫌々ながら手に取ったはずが…この高評価…。
ばっちり医療従事者がでてくる作品でしたが、今回はその事実を忘れようと思います。うん。

男同士の恋愛に対する葛藤や家族愛がキチンと描かれていて、かなり好感触。
特に妹達ラブな姉でありながら、二人の妹を嫁に出した身としては涙で鼻水も解凍されました。ズビー。
PR


★★★☆☆



<関連レビュー>

 「やすらかな夜のための寓話」
 「あざやかな恋情」
 「しなやかな熱情」
 「ひめやかな殉情」



<紹介文より>

電車で頻繁に痴漢にあっていた大学生の早坂未紘は、ついに反撃するが、人違いだったうえに相手に怪我までさせてしまう。
落ち込んだ未紘は、その男、ジュエリーデザイナー秀島照映の仕事を手伝うことに。
次第に照映に惹かれていく未紘。
未紘の気持ちに気づいた照映は未紘と身体をつないで…!?
大幅加筆改稿にて待望の文庫化。



<ひとりごと>

慈英&臣シリーズのスピンオフ。
慈英のイトコ、ジュエリーデザイナーの照映さんが主人公。
可愛い年下の子犬ちゃんと出会ってラブるまでのお話。
恋人関係じゃない二人が、恋愛関係に発展するまでのお話が好き!な私にとっては、その点では4つだったんだけどなぁ…。

活きの良い小型犬みたいな受がくるくると百面相してて可愛…かったのに!悶えすぎです。受。
あんあんだのおっきぃだのいっぱいにしてだのあああああぁぁ勘弁してつかーさい。
九州弁は良かったのになー。残念。


★★☆☆☆(平均して)



<関連レビュー>

 「あざやかな恋情」
 「しなやかな熱情」
 「ひめやかな殉情」



<紹介文より>

刑事の小山臣は、人気画家で恋人の秀島慈英とともに赴任先の小さな町で暮らしている。
ある日、慈英の従兄・照映がふたりのもとを訪れ…。
慈英十三歳、照映十八歳の夏が語られる書き下ろし「ネオテニー“幼形成熟”」、商業誌未収録作「やすらかな夜のための寓話」「SWEET CANDY ICE」「MISSING LINK」「雪を蹴る小道、ぼくは君に還る」を収録。



<ひとりごと>

やっべー。
このシリーズ、まだ先まで買ってあるのに挫折しそう…この濡れ場の多さに…。
短編集なので、もう濡れ場しか書かれてない印象。
1本短編を読む度に違う本でインターバルをおいてから再チャレンジ。
そうでもしないと挫折しそうだったんだ。
最後の短編だけは執着攻を味わえて満足でしたが…。

次は照映主役のスピンオフ「インクルージョン」を読もう。
最新作「はなやかな哀情」は、まだ怖くて手が出ないわ…。


★☆☆☆☆



<紹介文より>

華族出身で陸軍きっての美貌の持ち主・花房俊香大尉はスパイ容疑で囚われの身となる。
『青い薔薇』というコードネームが花房だと上官の栗原中佐が証言。
独房で部下から淫らな拷問を受け、そこにかつての忠実な部下・インテリでどこか影のある牧野中尉がやってくる。
花房は助けがきたと喜ぶが、牧野は口を割らせにきたと手錠で拘束し、花房の身体に淫らな拷問を与え陵辱する。
花房は屈辱と快感の渦に巻き込まれそうになっていくが…!?



<ひとりごと>

花房の下着が褌じゃなくてガッカリだよ…!
軍人なのに…!
あとはもっと軍人らしいストイックな心根の強さとか葛藤がほしかったなー。
特に前半が退屈で退屈で…。よく途中で放り出さなかったよ。
ラストも「あーうん、やっぱりねぇ」的でつまんなかった。


☆☆☆☆☆



<紹介文より>

彼は優美な魚のように、テーブルと椅子の間を泳いでいく―。
偶然訪れたレストランで和泉は「恋」に堕ちた。
2年前から上司と望まない不倫関係を結ぶ、和泉は平凡なサラリーマン。
恋が実ったこともない、もう幸せな夢なんて見ない…そう思っていたが、年下のウエイター・若月の姿にひとめ惚れをした。
少しずつ、彼のことを知り、彼の情熱を知り、若月に心を奪われて、ついに告白した和泉。
一度でいいから抱いて欲しい―意外にも願いが受け入れられ、和泉はおずおずと、初めて好きになった人と結ばれるが…。
恋に臆病なサラリーマンの、初恋。



<ひとりごと>

積み本消化キャンペーン中。

うぬぅ。
私の苦手な受→攻の片思ひ…。
しかも女々しいぞ…受が。
ノンケかもしれない男に「抱いてくれ」とせまるシチュエーションで撃沈。
これ以上は無理ぽ。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]