忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★☆



<関連レビュー>

「FLESH&BLOOD」 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14



<紹介文より>

凍てつく冬の16世紀から、半年ずれた夏の現代へ―。
ホームの丘から無事タイムスリップに成功した海斗。
そこで海斗を出迎えたのは、なんと親友の和哉だった!!
一方、ウォルシンガムの手に落ちたジェフリーは、国家反逆罪の汚名を着せられ、厳しい拷問に晒されて!?
海斗不在の喪失感に苛まれる海賊達、そして病と闘いながらも帰還を誓う海斗の、時空を隔てた葛藤を描く、新展開の現代編!!



<ひとりごと>

和哉のヴィジュアルが意外すぎた…。
PR


★★★★☆



<紹介文より>

イベント代行会社で働く広記は、仕事で高校時代の天敵・北條と再会する。
三年間毎日広記を「好きや」とからかい続け、そのくせ卒業後一度も連絡を寄越さなかった男。
あの頃と同じ調子で口説いてくる北條の言葉を、もちろん広記は信用できない。
だから言ってしまったのだ、「信じてほしければ、行動で見せてみろ」と―。
そこから北條の猛攻勢が始まり!?
逃げる受&追いすがる攻の、大人げないリーマンラブ!



<ひとりごと>

久しぶりにこの作家さんの作品を読みました。
相変わらず関西弁がいい味出してます。
関西弁ダメ(風)亭主。ステキ。


★★★☆☆



<関連レビュー>
「誰かが彼に恋してる」
「誘惑」
「プロローグ」



<紹介文より>

文化祭準備に追われるギイのクラスへ陣中見舞いに訪れたタクミを出迎えたのは、柔らかなギイの笑顔だった。
人目を忍んで抱き合い、ギイの体温に身を委ねるタクミ。
しかし、そんな2人に水を差すかのような態度を取ったのは、ギイに想いを寄せる朝比奈礁瑚だった。
ギイはタクミに何か危害が及ぶのではないかと不安になるが、文化祭当日タクミが宝物にしているバイオリンが盗まれて…!?
そして大切なものを守るため、ギイはある決意をするが―?
2人の絆が心を熱くする3年生2学期バージョン!



<ひとりごと>

相変わらずの前時代的なやりとりにブラックアウトしそうでした。
なんでかなー
なんでいつも気がつくと手にしてるんだろ…。
レジに行く前に我に返ればいいのに…。

第1作目発売当時からこのシリーズ読んでたのに、今回初めて気がつきました…おおや和美さん…全然上達しないね…。


★★★☆☆(2か悩む)



<関連レビュー>

「ひめやかな殉情」(文庫化第1弾)
「しなやかな熱情」(文庫化第2弾)



<紹介文より>

警部補昇進試験に合格した小山臣は、一年間の駐在所生活に突入。
人気画家で恋人の秀島慈英は、先に臣の配属先の町に移住。
臣もまた「きれいな駐在さん」として暖かく迎えられる。
そんなある日、町に事件が起きる。
それは臣の過去に関わる、ある人に繋がり…!?
慈英&臣、待望の書き下ろし最新刊。
表題作ほか商業誌未発表短編も同時収録。



<ひとりごと>

今回も女優ご健在でした。AVの。
濡れ場でお腹イッパイです…。


★★★☆☆



<関連レビュー>
「ひめやかな殉情」



<紹介文より>

画家の秀島慈英は、初めての個展に失敗し傷心のまま訪れた先で、刑事の小山臣と出会う。
綺麗な容姿に似合わず乱暴な口をきく臣と会うたびに心を奪われていく慈英だったが、この感情が何なのかはわからない。
ある日、偶然目撃した事件のせいで狙われ怪我をした慈英に、臣は思わず迫るのだが…!?
ノベルズ版と商業誌未発表作品を大幅加筆改稿で待望の文庫化。


<ひとりごと>

二人の馴れ初めな1冊です。
過去に出版されたノベルズ版の文庫化だそうで。
「ひめやかな殉情」とどっち先に読んでもいいかなぁと思います。

相変わらずレディコミばりにイヤンイヤンあんあん言ってます。
今回とうとう「らめ…っ」がきました。あぁぁ。
ニンフォマニアな受がお嫌いな方には益々オススメできません。
でも私は執着攻好きなので3。

そのうちアヘ顔がでてきそうで怖い。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]