忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★☆

<関連レビュー>
「群青に仇花の咲く」


<紹介文より>
佳雨は色街屈指の大見世『翠雨楼』の売れっ子男花魁。
馴染みであった百目鬼久弥に恋し、今は想いが通い幸せをかみ締める佳雨だが、幸せの深い分だけ不安にも駆られる。
そんな中、楼主から佳雨が可愛がっている梓の水揚げを久弥に頼めないかと言われ、悩みながらも佳雨は久弥に頼むことに。
男花魁として生きる以上は避けられぬ運命に佳雨と久弥は…?


<独り言>
男花魁でありながら、恋人でもあり続ける佳雨が新鮮でした。
恋人と結ばれて身請けされてハッピーエンド、とはいかない切なさがイイ。
全体的には盛り上がりに欠ける気がしなくもないですが、次巻に期待も込めて★4。
PR


★★★★☆

<紹介文より>
問)琴線に触れるBLをお探しのあなたに伺います。

a.恋のきっかけは突拍子もないものに限る
b.恋愛成就効果のあるアンケートを体感したい
c.『泥酔襲い受』もしくは『洞窟羞恥プレイ』というワードにちょっとピンときた
d.つい味にある脇役に愛と萌えを感じてしまう
e.片想い時と両想い時、それぞれを楽しみたい
f.小林典雅または小椋ムクと聞くと胸がトキめく

―以上、どれか一つでも当てはまったあなたは同志です。(勇気を持って)お買い求め下さいv



<独り言>
なんで買ったのは覚えてませんが、気が付いたら積み本の一員でした。
手にとって気づいた紹介文に、俄然興味が湧いたので読んでみた次第です。
基本、シリアスよりコメディが好きなので楽しめました。

粗野な受が好物な私ですが、なよっと弱々しい受のコミカルな程の娼婦ぶりにフイタw(きっと笑うとこじゃないんだろうけど)
そんなシーンを朝から読んでいる自分にもフイタwww


★★★☆☆

<紹介文より>
兄弟というのはそれほどいけないものだろうか--

大学生の磯貝誠は、異母兄で人気俳優の尚吾とふたり、故郷である四国を離れ、東京で暮らしている。
過保護なくらいに誠を溺愛している尚吾と、弟でありながら兄を守りたいと思っている誠。
ふたりはまるで恋人のように仲のいい兄弟だった。
そんなある日、誠のもとに幼馴染みからハガキが届く。それがすべての始まりだった……
ずっと押し殺してきた想い。
兄弟として越えてはならない一線。
故郷に隠された忌わしい秘密とは…!?


<独り言>
んー。
淡々と展開していきます。
描写も薄く、ドラマティックさとミステリアスさに欠けるかな。
それでも濡れ場には気合いが入ってるので、そこはさすがにBLかw


★★★★☆

<関連レビュー>
「いとし、いとしという心」

<紹介文より>
屈指の名門旅館の跡継ぎである兄の陰で、ひとり鬱屈した思いを抱えていた千秋。
彼にとって、素直で愛らしい隣家の幼馴染み・侑央は唯一の救いだった。
侑央が兄に恋い焦がれてさえいなければ──。
侑央を抱きしめ、兄に似た声で侑央の耳に甘くささやく。
「目ぇ、閉じとき。そしたら兄貴としてるみたいやろ?」
大人気の「いとし、いとしという心」待望の続編!
すべての因縁が始まった高校生編と大量書き下ろしを収録!


<独り言>
いやぁ~前作に続きねちねちと、いい暗黒ぷりを御披露してくださってます若旦那。
受に執着しまくりです。だがそこがいい。


★★★☆☆

<紹介文より>
佳雨は、色街でも三本の指に入る大見世「翠雨楼」の売れっ子男花魁。
粋な遊び人である老舗骨董商の若旦那・百目鬼久弥が佳雨の馴染み客になって半年が経つ。
誰にも恋をしたことがない佳雨だったが、実は久弥に恋をしている。
しかし久弥は抱いてはくれない。
ある日、花魁の心中事件が。
その事件を調べている久弥を手伝っていた佳雨が襲われ―!?

<独り言>
シリーズ物とは知らず買った作品が3作目だったので、悔しくて購入したこの作品。これが1作目。
頼むからわかりやすく表記してくれ。

野暮ったい表現やら展開が気になりつつも、まぁ最後まで読めたし、次作も読みます。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]