忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




★★★☆☆


<関連レビュー>
「間の楔」 1 , 2 , 3


<紹介文より>
親友ガイと訣別し、イアソンの待つエオスへ―。
再び首輪に繋がれたリキは、ある日新規ペットのお披露目パーティーに出席することに。
けれど、ルールを無視してリキに執着するイアソンに、ブロンディー達は不快感を隠さない。
「余興に、ペット・リングの実用性を見せろ」。
迫られたイアソンが、股間に嵌めたリングに刺激を送った瞬間―リキは快感にのたうち、凄艶な色香を放ち始めて!?


<独り言>
あ、イアソンさんお久しぶりです。
3巻ではお目にかからなかった気がします。


ページ数が随分減ったせいか、ウザさも軽減。
5巻も読む気になりました。
PR



★★★★☆


<紹介文より>
警視庁公安部外事第一課第四係の刑事であり、
ウラに属する江波郁彦は、ある日、秘匿追尾していた男に
尾行を見破られるという失敗をおかしてしまう。
そしてその日、上司に呼び出された江波は、
そこで警視正、篠塚英之からある事件の班長に指名される。
篠塚は若くして公安部部長に次ぐ地位にあり、一見穏和だが
常に冷静で、何を考えているのかわからない男だ。
江波はある事件から篠塚に反抗にも似た感情を持っており…!?
事件にはできない事件を追う、男たちの静かな闘いの物語!


<独り言>
「エス」シリーズのスピンオフ。

篠塚兄さんがメインなんて…ありがちな安っぽいBLだったらヤだな…と戦々恐々しながら読了。
うん。こんな完結の仕方で良かった。
戦い続ける男達の物語。



★★☆☆☆


<関連レビュー>
「間の楔」 1 , 2


<紹介文より>
「わたしの元に戻る時は、スラムの垢は落としてこい」
―たった一年だった自由を捨て、再びイアソンのペットになることになったリキ。
けれど唯一の心残りは、親友ガイとの見えない溝。
リキの首筋に残るキスマークに嫉妬するガイが、微妙によそよそしいのだ。
エオスに帰る期限が迫る中、リキはある晩突然、キリエの行方を捜す治安警察に強制連行!!
厳しい尋問と暴行を受けてしまい!?


<独り言>
説明文と比喩とルビと三段落ちのウザさに挫けそうです…。
5巻まで買ってあるのに…(←増えてるし)



★★★☆☆


<関連レビュー>
「間の楔」 1


<紹介文より>
服を着ることも許されず、自由と尊厳を奪われて、毎日主人に抱かれる屈辱―。
絶対権力者イアソンのペットとして、淫らに調教された三年間。リキは、突然古巣のスラムに戻されても、快楽に喘いだ苦い記憶を忘れられない。
そんな鬱屈を抱えるリキは、ある日かつての同棲相手のガイが、イアソンに拉致されたと知って…!?
ペット・リングは外れても、見えない執着の鎖がリキを縛る―。


<独り言>
相変わらずのクドい言い回しですが、なんだか慣れてきました。
エリート台無しな必死ぶりpgrなイアソンさん含め★3。



★★★★☆


<関連レビュー>
「許可証をください!」/烏城あきら
「慰安旅行に連れてって!~許可証をください!(2)~」/烏城あきら
「嵐を呼ぶ台風!?~許可証をください!(3)~」/烏城あきら
「ただいま定修中!~許可証をください!(4)~」/烏城あきら
「君にもわかるISO~許可証をください!(5)~」


<紹介文より>
取引先である大東亜有機の要請でISOの取得に乗り出した喜美津化学。
実質的な先導役を務める弘はその膨大な作業に追われているが、悩みの種は遅々として進まない製造部の文書作成。
ところが当の本人たちは弘の目を盗み、時を同じくして行われる消火栓大会の練習に熱中。
しかもプライベートでは前原が母・佐知子に弘との関係を明かしたことで、弘と佐知子は口もきけない気まずい状況が続いていて…。
次々持ち上がる難題に煮詰まった弘に、前原が施した解決方法とは!?


<独り言>
「もう出ないかと思ってた~」が第一声。

いつものごとく、前回までの粗筋はキレイさっぱり忘れてましたが
既刊を読み返すのも乗り気じゃなかったので新刊だけ読みました。
が、
なんとかなりました。

次で最終巻らしいですが、いつになるやら…。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]