忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




★★★★★


<紹介文より>
時は平安のある冬の日。
瑞調寺の阿闍梨・冬弦は修行僧時代に知り合った男、慈徳が連れてきた幼い子供を稚児として引き取った。
子供は潤んだ大きな瞳を持ち、愛らしい顔立ちをしていたので、すぐに僧たちの人気者になった。
しかし、子供がやってきてから、僧坊に妖しが出るようになる。
冬弦は、子供が人に見えない銀灰色の妖狼を連れていることに気づくが…。
愛と赦しを問いかけるピュア・ストーリー。

<独り言>
昔話を読んでいるような気分にさせられる物語でした。
悲喜交交な人間と、それらを取り巻く世界の様子に考えさせられ、気づかされ、涙が…。
PR



★★☆☆☆


<紹介文より>
中沢千夏史には好きな人がいる。
九つ年上の売れっ子カメラマン日和佐明。
日和佐は男も女も来る者拒まず、だが「子供は嫌い」と千夏史を相手にしてくれない。
九歳のときに出会った日和佐は亡き兄・由多夏の恋人で、千夏史が恋心を抱いても叶わない存在でもあった。
そして、二十歳になっても、千夏史の想いは募る一方だが…。

<独り言>
直前に読んだのが苦手な受→攻の片思いだったのに、続けてこれか…。
盛り上がらんわ~…。
顛末への流れもスッキリせんわ~…。



★★★★☆


<関連レビュー>
「FLESH&BLOOD」 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

<紹介文より>
初冬を迎え、寒さで微熱と咳の続く海斗。
食欲も落ちて衰弱していく海斗に、ジェフリーは見守るだけの無力感に苛まれる。
そんなある日、海斗に血痰を吐く大きな発作が…!!
ロンドンに肺病を治せる名医がいると聞き込んできたナイジェルは、ウォルシンガムの縄張りは危険だと譲らないジェフリーと激しく対立!!
僅かな可能性に縋るナイジェルは、密かに海斗を連れ出しロンドン行きを決行するが!?

<独り言>
最初から最後まで切ない1冊でした…。
(お気に入りのビセンテが切なかった巻には敵わないけど)
15巻が出てから読んだ方が幸せだったか…いやでもどうせ毎巻そう思うんだろうから、今読んでも一緒か…でもな…以下∞ループ。



☆☆☆☆☆


<紹介文より>
他人の記憶を覗き、消す能力を持つ清廉な美貌の守屋清涼。
見た目に反して豪放磊落な性格の清涼は、その能力を活かして生計を立てていた。
そんなある日、ヤクザのような目つきの鋭い秦野という刑事が突然現れる。
清涼は重要な事件を目撃した女性の記憶を消したと詰られ脅されるが、仕返しに秦野の記憶を覗き、彼のトラウマを指摘してしまう。
しかし、逆に激昂した秦野は、清涼を無理矢理押し倒し、蹂躙してきて―。

<独り言>
―…っていう展開に呆気にとられて読む気が失せた。



★★★☆☆


<紹介文より>
花屋に勤める三浦は、高校時代に片思いをしていた同級生の堂島と偶然再会する。
昔と変わらぬ堂島の笑顔を見た途端、今でも彼が好きな気持ちが溢れてしまった三浦。
しかし、不幸にも堂島はその店の娘の恋人だった。
せめてそばにいたいと、必死に想いを隠して友人に戻ろうとするが、次第に堂島への熱い想いが抑えられなくなり、三浦は店を辞める。
そんな三浦を心配し追ってきた堂島に、この恋を終わらせるため三浦は「一度だけ」と堂島と身体を重ねてしまい…。

<独り言>
どーも、受→攻の片思いって取っ付きにくいんだよなぁ。
しかも若干「悲劇のヒロインシンドローム」入った受…取っ付きにくいことこの上ない。
まぁ2本目からは、攻主観になったのでまだ読みやすかったかな~。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]