忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★☆(5か悩む)

<紹介文より>
事故が原因で2度目の高校生活を送る久我山。
大人びて冷めた瞳の久我山に、担任の曽根は親身になってくれる。
うっとうしい教師だったはずの曽根を知るにつれ、その甘い声をもっと聞きたくなってしまう久我山。
胸が痛むほどのこの想いに名前があるとすれば―恋。
しかし曽根には恋人がいるうえ、自分はただの生徒にすぎないと知り…。
それでも彼を守りたい。
未来を変えるために、今、恋をする。

<独り言>
これは…タイトルに相応しい初恋ぶり。
当時は遠い存在だった教師という存在も、切ない恋心も、今だから理解できるんだなぁ。

紹介文からは想像できなかったファンタジックな物語。
PR


★★★★☆

<紹介文より>
夜景、港町、観覧車。
完璧すぎるロケーションで入江暁行は「好き」と告げられた。
三年間も友達として側にいた柘植遙から。
実家が藍を作っていて、爪の先をいつも青く染めている遙。
笑うと寂しげな顔が明るくなる遙。
男なんて絶対ありえない、でも居心地いい彼の隣は手放したくない。
誰にも言えない困惑を、暁行はブログに綴ることにするが―。

<独り言>
あー…いいねぇ…。
恋人同士の二人より、どっちかと言うと、恋人同士になるまでの二人が好みな私にはぴったりです。
男同士の恋愛なんてありえない!って男が、どんな風に変化してくのか…細やかに書かれてます。


★★★★☆

<関連レビュー>
「不器用な純情」(新装版)
「好きの鼓動(ビート)」(新装版)
「不遜で野蛮」(新装版)

<紹介文より>
「どっちが真海を気持ちよくさせられるか、勝負しようぜ?」
外資系メーカーに勤める真海には、同じ会社勤めで一目置かれているエリート・奎吾と、大学生ながら人気上昇中のモデル・大雅という、魅力的な弟が二人。
過保護な奎吾、甘えたがりな大雅―どちらも真海には大事な弟なのに、ある事件をきっかけに、三人のバランスが崩れる。
よりによって弟の手で感じてしまうなんて!
家族よりも深い絆―それは究極の恋?
オール書き下ろし。

<独り言>
結末が期待してた方向とは違ったのですが、それはそれで置いといて★4つにしました。
一番の良かったシーンは「あのひと」と真海とのやりとりかな…←そこかい。

ひとつ気になりました。湯船って体を洗ってから入るもんじゃないんですか…?


★★★★☆

<紹介文より>
俺はあんたを甘やかす、優しいペットだ。まるで恋人のような」
「Pet Lovers」のオーナーである仁摩遥英は、仕事が恋人というワーカホリックだ。
そんな仁摩は、問題児のペットを躾け直すため自宅マンションで預かることに!
カテゴリー爬虫類の蛇、竜巳杏二だ。
命令しても働かず、呼んでも振り向かない扱いづらい彼に、仁摩はうんざりする。
だが、不遜なばかりではない杏二を知るうちに、まるで恋人のように惹かれ初めていくのだが、ある裏切りを知り…
Pet Lovers至上の恋、登場!!

<独り言>
Pet Loversシリーズ最終作らしいです。
一作目の「犬ほど素敵な商売はない」は読みましたが、二作目が私の苦手な医療物だった為、以降手を出さず…。
まぁ各話独立してるみたいなので、楽しめました。
読んであった方が、より楽しめるとは思いますが。


★★☆☆☆

<紹介文より>
西側列強国が世界の覇権を争う戦乱の世。
ミカサの親王・夕霧は、祖国を救うため、ヴァージニア帝国皇帝の寵姫になることを決意した。
皇帝は男女の別を問わぬ好色家。反して、夕霧は、閨事どころか恋の経験すら皆無である。
そこで帝国勅使の准将フリゲートは、夕霧に、徹底的な閨房術の手ほどきを受けるよう迫った。
無垢な身体に酷なほどの淫蕩な情交。
それを懸命に受け入れる夕霧の姿にフリゲートの心が動く!
―官能と情熱の下克上ロマンス!!

<独り言>
タイトルから終幕までベッタベタのコッテコテ。
うっすい政治とこっゆい濡れ場にもう満腹。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]