忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★☆☆

<紹介文より>
犯罪心理学者ロブの誕生日パーティに届いた謎の贈り物。
送り主はなんと、かつて全米を震撼させた連続殺人鬼を名乗っていた―!!ロブの警護を志願したのは、金髪の怜悧な美貌のボディガード・ヨシュア。
すこぶる有能だが愛想のない青年は、どうやら殺人鬼に遺恨があるらしい!?
危険と隣合わせの日々を送るうち、彼への興味を煽られるロブだが…。
『DEADLOCK』シリーズ待望の番外編!!

<独り言>
先読みできない私にでもヨメた事件展開。
BLだから仕方ないか、と自分に言い聞かせ。
PR


★★★☆☆

<紹介文より>
「悪夢のような過去は、決して繰り返してはならない」
高校の音楽講師を務める元バイオリニストの和成。
不慮の事故で弾けなくなった和成は教え子である真吾の類まれなる才能に惚れこんでしまう。
ある日、和成は、父親からの虐待に苛立つ真吾を預かることになった。「先生の身体、触りたい」教師として尊敬されているだけだと思っていた。
突然無口な真吾に飢えた獣のように激しく求められて、和成は戸惑う。
しかし愛を知ることによって、真吾の才能を更に伸ばせるならと偽りの愛情を与えてしまい…。

<独り言>
思ったより読後感が良かったミステリアスBL。


☆☆☆☆☆

<紹介文より>
由緒ある会員制社交クラブ『嘯風館』に通う佐方実紀は、父の会社を倒産の危機から救おうと、ある男の愛人になることを決意する。
美貌に反して恋愛経験のない実紀は、愛人として相手を満足させる術を学ぶ必要性があった。
そのため、『嘯風館』の会員で、貴族的で謎めいた雰囲気を身にまとう高階に、個人教授を依頼するが…。
交換条件で結ばれた契約のもと、甘く淫らな期間限定のレッスンを繰り返す二人の辿り着く先は—。
『嘯風館』シリーズ待望の第1弾。

<独り言>
底の見える展開と描写。
濡れ場はAV観てるようだったよ…。
えぇぇそうくるか~とつぶやきながら最後まで読み切れなかった…。


★★☆☆☆

<紹介文より>
連れ子同士で、一時期血の繋がらない兄弟だった圭一と孝之。
10年後、大人になって再会した二人は、改めて兄弟のような、友人のような、不思議な関係を築き始める。
弟だった孝之への恋心を自覚していながら隠す圭一と、兄だった圭一へ想いをストレートにぶつける孝之。
しかし、圭一にはどうしても孝之を受け入れることができない理由があって―。

<独り言>
圭一の思い悩む様が、自己完結してて自分に酔ってるっぽく見えてヤだ。
孝之は孝之で子供っぽ杉。
黒澤に至っては結局なんで登場したのか不明w当て馬にもなってないしw


★★★★☆

<関連レビュー>
「征服者の恋」
「独裁者の恋」
※どちらも本家息子たちのスピンオフ…。本家のレビューはまだ…。

<紹介文より>
シチリアのマフィア・ロッセリーニ家の3兄弟、レオナルド、エドゥアール、ルカ。
そして彼らの恋の共犯者である瑛、礼人、マクシミリアン―。
運命のように出会った彼らが紡ぐ、一生に一度のラブ・ストーリー。
岩本薫が贈る、極上のラブ・ロマンス「ロッセリーニ家の息子」シリーズ
新作がついに登場!

<独り言>
ロッセリーニ家の息子シリーズ最新作。

今作を読むに当たってやっぱり前作を読み返さないと始まらない私…。
や、なんとなくは覚えてるんですよ?なんとなくはね…。
3冊読み終えるのに2日かかった…。
そしてその3冊をレビューしてないことを今思い出した…。
今頃思い出してももう遅い…。
すぐに書かないと忘れるのよ…orz

構成が良かった。
三組それぞれの話が一つの時間軸の上にちゃんと乗ってた。
あとはその後まで読みたかったかな~。
久しぶりに三兄弟のラブっぷりを目の当たりにできたけど。
目の当たりにし過ぎて、あてられたくらいにラブしか置いてませんでした。
しかし、どーもマクシミリアンのお仕置きキャラが苦手なようですよ私…。
「いけない子ですね(キラーン)」なんて眼光鋭くなると、お尻が痒くなるわ…w

でもそんなラブ満載の本文より私を夢中にさせたのは裏表紙…!!
あれはズルいわ!!
どんだけ見つめたか…。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]