忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆☆☆☆☆

<紹介文より>
「オレが跡取り息子の花嫁だって~!?」
傾きかけた父の会社を救うため、湊は世界一の大富豪・バルジーニ家に嫁ぐことに!!
花嫁修業でイヤイヤ放り込まれた豪華客船。
オレを待っていた鬼の教育係は、漆黒の髪にすみれの瞳の超美形船長で…!
青い海をゆく世界有数の豪華客船の船上…甘く危険なレッスン、運命の夜、仮面舞踏会、甲板H。
海の貴公子とめちゃくちゃ熱い恋に落ちる最強メガヒットラヴ、待望の新装復刊。

<独り言>
安っぽい文章と、頭の悪そうなキャラに耐えかねた。
PR


★☆☆☆☆

<紹介文より>
身体に醜い痣をもつ少年・紫乃は、老犬・シロと狩りの最中に傷ついた戦装束の青年を救う。
人と交流を持たず、山で一人、暮らしていた紫乃にとって、誰かが近くにいることが何よりも嬉しかった。
夢でうなされ苦しむ青年を、必死に看病する紫乃。
しかし、目覚めた青年は、紫乃の顔の痣を見て『化け物』と罵る。
青年の残酷な言葉に深く傷ついた紫乃は、それでも献身的につくすのだったが―。

<独り言>
いっそ挿絵は無い方が良かった…。
挿絵が無ければ★2


★★☆☆☆

<関連レビュー>
「ブロローグ」

<紹介文より>
「このままだとオレは託生を見失いそうなんだよ」
文化祭前の賑わいをみせる祠堂学院。
その中で、ギイは託生の亡き兄に似ている1年生・渡辺綱大の存在がきっかけで、不安と焦りを感じ始めていた。
一方、表向きは普段とかわらないが、どこかいつもと違うギイの様子に戸惑いを隠せない託生は…!?
こんなに好きなのに、届いてないような気がしてしまう。
恋に、進路に、様々な想いが交錯する注目の2学期バージョン!

<独り言>
あーあーなんで買っちゃうんだー!
私の嫌いな登場人物総ホモ本なのに…!
スニーカー文庫時代から読んでたから最早引き返せない中毒症状なのではないだろうか…。


☆☆☆☆☆(最後まで読めず)

<紹介文より>
街中に建つ瀟洒なプチホテル・『ホテル・ラヴィアンローズ』。
寡黙で精悍なフロント係の数樹は、毎週金曜の夜に決まって『赤』の部屋に泊まりにくる、ワケありげな美人サラリーマン・浅海のことが忘れられなくて…!?
レトロで洒落たホテルの夜を妖しく彩るのは、駆け落ち、熱い思い出、そして奪う愛―!!
純愛と情熱が交錯するロマンス、書き下ろし作品も収録。

<独り言>
「青」★2
むぅ。
青春真っ盛りの高校生が主人公…にしては、取り巻く環境が何かとヘビー。
二人の恋心だけがピュアで浮き気味。

「赤」★0
「青」に引き続き萌えられず。
途中棄権。
この作家さん好きなのに、最近当たりがないよ…。


★★☆☆☆

<紹介文より>
素直で眼鏡が大好きな大学生・柚木双葉は、父の知人を日本へ案内するため、留学先のパリで空港で向かっていた。
どんな人が来るんだろう?
緊張する双葉の前に現れたのは、眼鏡のよく似合う美貌の男・高嶺だった。
日本へ向かうプライベートジェットに乗った双葉だったが、目を覚ましたとき、そこは三方に崖に、もう一方を海に囲まれた屋敷の一室だった!
逃げだすことのできない空間で高嶺と双葉、ふたりきりの生活が始るのだが・・・。

<独り言>
この装丁でコメディとか詐欺でしょ…。
おかげで楽しめなかった。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]