忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★☆

<関連レビュー>
「FLESH&BLOOD」1,2,3,4,5,6,7,8/松岡なつき

<紹介文より>
ビセンテに拉致され、スペインに向かう途中
サンタ・クルズ侯に面会した海斗。
侯爵に、死神と畏怖され殺されかけた海斗は、ビセンテに窮地を救われる。
「何があっても私が守ってやる。」
その言葉を少しずつ信じ始める海斗…。
そしてついに王宮に到着した海斗は、国王フェリペ2世に謁見することに!!
孤立無援の中、頼れるのはビセンテただ一人―。
間諜入り乱れる、スペイン王宮編!!

<独り言>
口絵を見て「あぁとうとう挿絵を描く時間がなくなったんだな」が第一印象。
あの口絵は入れる意味があったんだろうか。
案の定、本文にも挿絵無し。
ちょっと残念ですけど、無くてもまぁそれはそれで。

で、9巻まで読んでて今更なんだけど
ヨーロッパの地図を片手に読み進めていけばよかったなぁ。
キャラが移動しはじめると、位置関係が全くわからなくなる。
…ほんと今更なんだけど。
PR


★★★★☆

<関連レビュー>
「ソリッド・ラヴ」(吾妻&伊万里シリーズ1)/榎田尤利
「レイニー・シーズン」(吾妻&伊万里シリーズ2)/榎田尤利

<紹介文より>
「僕はおまえにふさわしくない。別れよう」
元気が魅力の吾妻と、無愛想だが限りなくパーフェクトに近い男・伊万里はつきあって3年目になる商社マン。
だが最近、過保護が過ぎる伊万里に、吾妻は反発を感じがちで…。
俺だって男だ。守られたいわけじゃない。
そんなある夜、伊万里が原因で吾妻は窮地に立たされてしまう。
責任を感じた伊万里は吾妻に別れを告げる。
だけど、恋ってひとりでするものじゃない筈だ!!
恋は50:50、吾妻、伊万里を追いかける!?

<独り言>
わぁわぁ。
終わっちゃった(´;ω;`)
もっと続いてほしかったような
終わり方が良かったのでこれでいいような。

ラスト1冊もドタバタしております。
キャッキャしております。
サラリーマン(今はこういう言い方しないけど)モノっていいね!
私はOL系の業務経験は皆無に等しいので
「へー会社ってそんななの?」みたいな楽しみもありました。
お茶汲みとかしてみたい。
コピーとかとってみたい。


☆☆☆☆☆(ラスト1/5は、出来もしない速読術を発揮した。)

<紹介文より>
「おまえ、俺から逃げようとしているだろう?」
バヤディカ王サファドの幼馴染みで一番の側近でもあるルカイアは、
同時にサファドと夜を過ごす恋人でもあった。
けれど自信と魅力に溢れたサファドは浮気癖が直らない。
どれほどサファドを愛しく思っても自分だけの恋人にはなってくれない、
そんな状況にルカイアは自分が本当に愛されているのか信じられなくなっていく。
このままでは苦しすぎる、いっそ離れてしまったほうがいいのでは…。
悩んだルカイヤは母方の祖父を訪ねるため国を離れるのだが!?

<独り言>
また片仮名の名前…。
まぁいいや。

これは紹介文を読んで購入を決めました。
「愛されている自信がなくて離れていく受」がツボ。
しかも蓮川さんのイラスト。
買うしかないでしょ。

んが!!

のっけから攻の浮気癖に臨界点突破直前の受。
いきなりそこなの?
それは盛り上がりたいとこなんじゃないの?
これからどう展開するの?
ヤッバ!挫折の足音が…!!


★★★☆☆(様子見で星3)

<紹介文より>
東京・丸の内―大手商社建材部勤務の本田雪彦は所属の3課を代表する有能社員。
サラリーマンらしからぬ華やかな美貌に色めき立つ女性社員もものともせず、多忙な仕事に走り回る日々。
そんな本田がNY支社から鳴り物入りで本社に配属されてきた久遠寺皇のフォロー役を命じられる。
男らしい容貌に、漂う育ちのよさ、仕事も超がつくほどのやり手。
久遠寺は噂以上の男だったが、とある物件のトラブルで板挟みになった本田は結果的に彼を裏切る選択をしてしまう。
信頼が芽生え始めた矢先の出来事に、久遠寺がとった行動とは…。
早朝出勤、深夜残業、休日出勤は当たり前。
頑張る本田に次々とふりかかる災難、トラブル、強引男!?
王道リーマンラブシリーズ第一弾。

<独り言>
ビジネスパーソン度が濃ゆい。ステキ。
そしてこんなにマイペースで馬耳東風な攻見たことない。
まったく人の言う事聞いてナスw
驚愕通り越してワロタwww
おまけに、呑みに行くのに銀座の高級クラブを選んじゃったりする
ちょっとオヤジくさいところもある。
もうちょっと若々しさが欲しかったな…w


★★★★☆

<関連レビュー>
「FLESH&BLOOD」1,2,3,4,5,6,7/松岡なつき

<紹介文より>
フェリペ2世の厳命を受け、海斗の拉致に成功したビセンテ。
海斗からは激しく拒絶され、迷信深い水夫達には異端の目を向けられても、ビセンテは真摯に海斗を守り、一路スペインを目指す―。
一方、海斗奪還のため、猛追跡を開始したジェフリー。
けれど、生涯の親友と信じていたナイジェルから、
衝撃の裏切りを告白されてしまう!!
危急存亡の時、二人の絆に決裂の危機が…!?

<独り言>
ビセンテと海斗のやりとりでニヤニヤが止まらないマエカです。どうも。
幸せな1冊でした。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]