忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★☆☆

<関連レビュー>
SILVER DIAMOND1,2,3,4,5,6,7,8,9/杉浦志保

<紹介文より>
異世界カリスマファンタジー。
歌支の村で謎の少女・歌珞に眠らされた羅貫を追って夢の世界に入る千艸。
残って羅貫達を襲撃から守る成重と灯二。
守るべきものの為のそれぞれの戦いの行方は!?
描き下ろし『アットホーム』も収録の第10巻!!
PR


★★★☆☆

<関連レビュー>
「しあわせにできる」(1)/谷崎泉

<紹介文より>
評判通りの辣腕ぶりで次々と契約を結んでくる久遠寺。
それに比例して激増する本田の仕事―。
しかし、久遠寺とのコンビ解消宣言をあり得ないやり方で撤回させられた本田に選べる道はなく、毎日が過労半歩手前のストレス満載状態。
それなのに、寮には当然のように久遠寺が住みつき本田のささやかな休息すら奪ってゆく…。
腹に据えかねた本田はついに久遠寺締め出し作戦を敢行するが?似合わなすぎる各務主催の久遠寺歓迎会、映には襲われかけ、本田の実家・菊池家では義弟の和哉が失踪騒ぎと、厄介ごとの波状攻撃。
人の話を聞かない男・久遠寺攻略法は見つけられるのか!?
働く男の強引愛シリーズ第二弾。

<独り言>
いやぁ~、作者さんもあとがきでおっしゃってますが
コメディの様相を呈してきましたw
読者からするとコメディなんですが、
当の本人(本田)はいたって真剣です。
ちょっとお気の毒なくらいに。


★★☆☆☆(なんで読み続けてしまうんだろうなぁ)

<紹介文より>
「頼むから独り占めさせてくれ…」
2学期、表向きよそよそしい関係に戻った託生とギイ。
そんな時、ギイのもとにある噂が…。
「葉山が1年生の所に通っているらしい」
恋ではないと思いつつも、自分の知らない託生の行動に、不安を抑えきれないギイ。
好きなのに、傷つけるつもりなどないのに、どうしてすれ違ってしまうのだろう―。
大人気シリーズ、切ない想いあふれる待望の2学期バージョン、スタート!

<独り言>
この作品とのお付き合いもどのくらいになるのかなぁ。
カセットジュネで橘しいなさんがイラスト担当してた時だから…
余裕で15年以上は経ってるよね…。
ルビー文庫創刊15周年とかいってるし。
時の流れって恐ろしい。

登場人物総ホモ化に嫌気がさして
数年間購入を止めていた時期があったんですが
なんでか再び読み続けてしまっています…。
私の中でのタクミくんシリーズは井上佐智が出てくるまでですね(早っ)
片倉利久が同性に恋心を抱き始めた時はかなりのショックでした。
どこまでホモが蔓延するんだ…。

ギイと託生を取り巻く学校以外の環境は、将来的なことも含めて
決して楽観視できないものだと思うんだけど
なんだかいつまでものんびりした作品ですよね。
高校生だから仕方ないか。
もう3年生になってるんだけど、危機感ないですねぇ。
将来どうすんだろ。
小説にそんなこと求めても仕方ないか。


★★★★☆

<関連レビュー>
「FLESH&BLOOD」1,2,3,4,5,6,7,8,9,10/松岡なつき

<紹介文より>
毒殺されかけた海斗の療養のため、一時パストラーナの城へ―。
片時も傍を離れないビセンテと一緒に、スペイン宮廷を後にした海斗。
ところがその城で、ジプシーに変装して、旅の一座に潜り込んだジェフリーとナイジェルの姿を発見!!
二重間諜のラウルの手引きで、ついに感動の再会を果たすが…!?
陸に上がった海賊達の、反撃の火蓋が切って落とされる―
息もつかせぬ奪還編!!

<独り言>
11巻です。
この作品を読み始めたときには既に11巻まで出版されていたので
サクサク読めてよかったんですが…
ここからは首を長くして待つ日々か…!

登場人物も益々増え、さらにややこしいことになってます。
12巻が出るまでには確実に忘却の彼方です。


★★★★☆

<関連レビュー>
「FLESH&BLOOD」1,2,3,4,5,6,7,8,9/松岡なつき

<紹介文より>
異端審問の牙城・スペイン宮廷で、告発されてしまった海斗。
唯一の救いは、ビセンテが通訳として傍にいてくれること。
いつでも冷静で優しい緑の瞳が、不安に挫けそうな心を支えてくれるのだ。
フェリペ2世の計らいで、有能な弁護士がついた海斗は、審議の一時休廷に成功!!
ところが安堵したのも一瞬、情報漏洩を危惧するウォルシンガムが放った暗殺者に、海斗は毒殺されかけて!?

<独り言>
10巻です。
口絵と挿絵が復活していました。
無くても困りませんが、有ると眼福です。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]