忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★★★★☆

<関連レビュー>
「しあわせにできる」1,2,3,4,5,6,7,8/谷崎泉

<紹介文より>
久遠寺がかけがえのない存在だとやっと伝えることができた本田。
しかし多忙を極める二人に、なかなかゆったりとした甘い時間は訪れない。
しかも素直に「二人きりで過ごしたい」と言い出せない本田は、
ゴールデンウィークでさえ3課のメンバーに振り回されるハメに。
そのとき訪れた料理店『蘭月』の主人が、初対面の本田に対して奇妙な様子を見せたことで、またしても久遠寺の警戒心を呼び起こしてしまうのだが…。
一方、3課には待望の新人現る!
ところがその新人はコミュニケーションどころか、仕事も完全拒否のとんでもない問題児で…。
しあわせラブライフ編・第一巻。
書き下ろしは落合家with各務のメルヘンゴージャス旅行に巻き込まれた本田さんの不幸編。

<独り言>
「しあわせラブライフ編」とか紹介されてるのに
番外編が「本田さんの不幸編」てwww

あ、口絵が今までで一番ステキでした。
表紙開いたら口絵が濡れ場…カバー付ける店員さんゴメン!!
なんつーシチュエイションは、BL読者には付き物のようですが
私はイヤなの!
あからさま過ぎ。
慎みが欲しいのよ。
オブラートあげようか?

さて本編について↓
PR


★★★★☆

<関連レビュー>
「しあわせにできる」1,2,3,4,5,6,7/谷崎泉

<紹介文より>
君を皇から奪おうと思っている―
久遠寺の兄・昴にそう宣言され、キス写真を撮られた本田は、
誘われるまま昴の待つホテルに一人で向かう。
罠と知りながら、言葉巧みな昴にからめとられ薬を盛られたうえ、
ベッドルームで服を脱がされ絶体絶命のピンチに陥るが―。
兄弟の確執を知った本田は認められずにいた久遠寺への想いと素直に向き合い、ついに二人はお互いの気持ちを通じ合わせることができた。
しかし昴の策略は終わらず、始まったばかりの白金での同居生活も風前の灯火。
姑息な手口に、ついには怒り心頭に発した久遠寺が公衆の面前で昴を殴りつけるという事態に―!?
波乱の第一部クライマックス!
書き下ろしは本田の出生の秘密編。


★★★★☆

<関連レビュー>
「しあわせにできる」1,2,3,4,5,6/谷崎泉

<紹介文より>
白金の家への引越しも無事完了し、不本意ながらも久遠寺との公認同居生活を始めた本田。
3課連中の花見場所まで提供し嵐は過ぎ去ったかに思えたが、
美和の頼み事の件で望まぬ出会いをした昴が再び本田の前に現れる。
時期を同じくして、日芳上層部では本田を1課に異動させようという動きが見え始め、久遠寺には北京転勤の噂が……。
偶然とは思えない展開、さらに追い討ちをかけるようにパーティの招待状と久遠寺とのキスシーン写真を手渡してきた昴の目的は?
兄弟の確執の板ばさみになりながらも、久遠寺にそれを告げられない本田の選択は―?
 書き下ろしには久遠寺の高校時代、渡米直前のエピソードを収録。緊張のシリーズ第7巻!

<独り言>
…時々、誰が誰の状況を語っているのか
コロコロ変わりすぎてついていけなくなりそうになるのは
私だけなんでしょうか…。


★★★★☆

<紹介文より>
琰国太子の煬大牙は、自国を裏切った国“湘”を滅ぼし、
目の見えない湘の第一公子を捕虜にする。
その公子は名も無く、湘王である父に廃嫡とされ、
存在すら認められず北の離宮に幽閉されていた。
それでも潔く覚悟を決め、亡き湘と運命を共にしようとする儚げで美しい公子に、大牙はいつしか心惹かれ始めるのだったが―。
切なくも甘い、魂を揺さぶる感動の歴史ロマン。

<独り言>
正直、思ってたより面白かったです。
表紙の印象から、勝手に
攻は生まれながらの太子で権力を笠に着てワガママし放題のヤな奴、
受はナヨっとしてて…わぁナヨ受キライだなぁ。
…だなんて、ほんと勝手に思っててごめんなさい。


★★★★☆

<関連レビュー>
「しあわせにできる」1,2,3,4,5/谷崎泉

<紹介文より>
突然退寮を申し渡された本田にあちこちから物件提供の申し出が。
久遠寺セレクトのベルサイユ風(?)マンションを振り切り、
誰にも借りは作りたくないからと激務の合間を縫って部屋捜しをする本田だが、
なかなか条件に合う場所が見つからない。
そんな時、静香個人のものだという立派な日本家屋を勧められる。
遠い記憶にある理想の家そのままの建物。
訳ありな雰囲気を察しつつも追及はせず、母の意向に従うことにした本田。
ついに久遠寺との同居生活におさらばか!?
ところが念願かなうはずの本田の目にはなぜか涙が…。
書き下ろしは引っ越し騒動裏話、各務が落合家の入り婿に?

<独り言>
一つの転換期といえる1冊ではないでしょうか。
本田の、久遠寺に対する気持ちという面においては。

6巻はお引越し一色の巻でした。
ちょうど私も入居日を明後日に控え、頭上より高く積み上げられた
引越しの段ボールに埋もれながらこの巻を読んでいたので(←荷造りしろよ)
引越しの大変さをヒシヒシと感じてました。
あー日頃使わない筋肉が悲鳴を…。

お引越し騒ぎ有り、ドナドナ有り、蛇に睨まれた蛙有り、
アノ人の涙有り、意外なカップルの予感有り
色々盛りだくさんで楽しい1冊でした。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]