忍者ブログ
レビューいろいろ自分用。 毒舌とBLがお嫌いな人は見ないで。ほんと。
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★☆☆☆☆(0でもいいくらいなんだけど、一応最後まで無理矢理流し読んだから)

<紹介文より>
藤野遙はコンピュータ会社「エザキ・コーポレーション」の新入社員。
だが社長の策略で、ライバル会社「AMZ」の社長・望月豪士の家になんと「執事」として潜入させられるハメに…!
敏腕だが決して人前に現れないという望月は意外にも若く、小柄で中性的な容姿が悩みの遙の憧れそのものだった。
しかし望月の人間嫌いと傲慢さは半端じゃなくて…!?

<独り言>
端的に言い表すと↓

当事者だけがシリアスな、傍から見てると笑えないコメディ。

表紙からして軽いノリの、タイトルとフォントからしてサラッと読めそうな…そんな気持ちで読んでたのに…。
PR


★★★★☆

<紹介文より>
美貌のホスト・倉科崇はある夜、歌舞伎町で喧嘩に巻き込まれていた所を樋口貴奨という男に助けられる。
気取らない態度とは裏腹に、獰猛な一面を持つ樋口は、暴力団の幹部だった。
辛い時に助けてくれた烏丸を密かに想っていた倉科だったが、畏れを感じつつも、次第に樋口に惹かれるのを止められずにいた。
だが、烏丸を追う樋口に倉科は監禁され、無理やり身体を開かされ―。

<独り言>
イタリアンレストランで一人、パスタを食べながら読んでいたら、
隣席のカップルが口論していた…女性は泣いてるし…集中できねぇよ!
そんな思い出ができちゃった作品。
嬉しくない思い出ができたこの作品を、一言で言い表すと↓

かわいい子猫を拾っちゃった…と思いきや豹だった!

以上。


★★★★☆

<紹介文より>
天涯孤独の水瀬祐は映画関係の仕事に就くことを夢見る専門学校生。
ある日、バイト先の紹介で世界的に有名な映画監督の孫であるサイモン・ロイドの通訳をすることになる。
ところがサイモンは、初対面から祐にきつい命令口調で無理難題を押しつける横暴な雇い主だった。
それでも必至で頑張る祐だったが、ふとしたことからサイモンに侮辱され、思わず「大嫌い」と叫んでしまう。
そんな祐に突然サイモンがキスしてきて…!?
何よりも甘い命令口調の唇で囁くこの恋―。
岩本薫が贈るスペシャル・ラブ・ロマンス登場!

<独り言>
ロッセリーニ家の息子シリーズを読んではいるものの、
スピンオフなこの作品で、前シリーズの登場人物を思い出せるかなぁ、と
心配しましたが、ちゃんとわかりましたよ。
記憶力欠落症候群の私にも。
作中で(わざとらしくなく)丁寧に説明がありあましたから。
なので覚えてなさそうな方も安心してお読みください。

あーあーちょっとミスター!!
朝からちゃんとした朝食を準備できる佑を私にも下さい!ミスターロイド!
はぁはぁ。
あ、私ですか?
朝食どころか、ロクに自炊もしませんよ。
コンビニ万歳!外食産業万歳!
都会に住んでて良かった(切実)。

この作品は…↓
80%の三つ揃えによる垂れ流しフェロモンと、
18%の砂糖菓子と、
2%の英国への憧れでお送りしています。
特に最後数十頁の甘み増量と、ファンタジック当社比1.5倍には驚きました。
わたくしといたしましては、もう少々甘さ控え目でも宜しかったのでは、と。


★★☆☆☆(1か2か迷う所)

<紹介文より>
撃たれた狼を助けた獣医の良宏。
ある夜、狼は美貌の男へと変貌し、番となる同族の良宏を探していたと告げる。
その男・カイルは百年程前、狼伯を継ぐ者として生まれ、儀式を経て人狼となったという。
驚愕する良宏だったが、言われるがまま逞しい体に噛み付くと甘美な興奮を覚えた。
さらに、それこそが番の証だという、体だけでなく心までも繋がる"同調"によって、深い悦楽を教えられる。
己に眠る人狼の血に目覚め始めた良宏。
だが、人狼ハンターが迫り―。

<独り言>
この本との出会いは某大型書店の店頭でした。
「表紙に白い狼…そんなが出て来る本読んだな…なんだったっけ…あぁあの獣姦モノのスピンオフかな?」
手に取ってみて
「あぁ作者違うのね…で、現代モノで…ん?は、伯爵?つ、つがい?どこにつっこめばいいの!?」
気になり過ぎたようです。
気がついたら手にしたままレジにいました。

気になり過ぎて、数十冊の未読本より先に読み始め、1行目で違和感…。
この文章イヤかも…。
この言い回しイヤかも…。
ちょwwwなにこのイギリス人スキーヤー!違和感有り過ぎ!w
登場シーンで笑いがとれるよwww

やっぱりツッコミ所には事欠きませんでした。


★★★☆☆

<紹介文より>
ホテルマンの多和田はゲイである己に罪悪感を抱き、29歳になるこの年まで恋愛経験がなかった。
ある日、親友の石野から男性を紹介されることになる。
待ち合わせ場所に現れた男に多和田は一目で惹かれるが、実はそれは別人。
来られなくなった相手の代わりに伝言を頼まれた石野の従兄弟・新山が、美貌なのに初心な多和田に興味を覚え、ゲイのふりで話を合わせていたのだ……。
偽りから始まるトゥルーラブストーリー。
■はじめに&存在意義■
「やおい」「BL」「ホモ」という単語を知らない人や嫌悪感を持ってる人は、即刻閲覧をおやめください。
↑とっても大切。
守らないと痛い目にあいます(私が)。

見たり読んだりした作品を忘れてしまい、 二度買い三度買いしてしまうアフォな自分用の覚書ブログ。
時に妄想含む。
■評価基準■
☆☆☆☆☆(星0)~
★★★★★(星5)で評価。
すべては私の感性が基準。

★★☆☆☆以下はオススメできず、
★★★☆☆以上ならオススメできる、といった感じでお送りしてます。
プロフィール
HN:
マエカ
性別:
女性
自己紹介:
ここ十数年は商業誌を読むことから遠ざかってましたが、何を思ったのか5年前から商業誌再燃。
なのでレビューでは古い作品も今更ながらに記事にしてます。
あぁ洗うつもりのない足を洗う機会を失った…。

傾向としては、酔っ払ったり、寝不足だったり。
熱しやすかったり、冷めやすかったり。
時に毒舌。
管理人へ通ずる道。
御意見・御感想があればどうぞ。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]